こんばんは

の時間帯


先日、おとある飲食店の方が

「健康の食事をやっている人程、病気になっていたりする」なんて話で


物は言いよう?

って感じですかね


確かに、数年前から、少しずつ健康に気をつけている人は増えましたね

そして、今回の世界的パンデミック?

世界的 流行り病 みたいので

さらに健康意識は高くなりました


僕自身も多少は意識していますけど

意識高い系ではないと思っています


そして、一般的に言う健康の食事とは?

ベジタリアン、オーガニック食、みたいなのかなって思います

また、そ肉を沢山食べるとかも


これらは、完全に、病人食

病気になるまでの食事、食生活から考えて

肉ばかり食べてきて病気になったら野菜を食べましょう!になるし

野菜ばかり食べて病気になったら肉を食べましょう!になる


つまり、栄養素の偏りが、ほぼ原因だからなのでしょうね

肉は、ビタミンBは取れますが、ビタミンCは取れませんからね

みたいな話ですよ

何でも沢山の種類を食べる事こそが健康の近道になるのではないかと


さらに

食品添加物、農薬、科学肥料の話もありますが

食品添加物が添加される事で、寿命が伸びたとも言われていますから、多少は食べても良いのではないのかね

危険な食品添加物で調べると出てくる20品目を避けるくらいでいいと、言われる医者も居られますね

農薬や科学肥料を使っていない食材の方が良いと言えますが、

それぞれの食材の どの部分にそれらが溜まりやすいか?を知ることで多少は省けたりもします


話を戻しますが

健康食は健康になる食事てはなく

何でも好き嫌いなく食べる

そして、沢山食べない


癌という字は

やまいだれ に 品物の品 の下に 山

食事は山ほど食べると病になる、癌になるって書いてあるんですからね


いろいろ食材を腹6分目、7分目、8分目…

1日 何食たべるのか?


僕自身、1~2食ですね


もちろん、それぞれに合った食事方法を見つけて体の声

太ってしまうなら、量を減らす?

何をよく食べるのか?

糖類や小麦粉は太る原因とも言われていますからね。

等々、痩せ過ぎ、太り過ぎ どちらも大丈夫とは言えない

アルコールはどう?

それぞれも調べてみて

人には人の健康食、健康生活などがあります

試してみるのも


でゎでゎ

最後まで読んでいただき

ありがとうございます