こんにちは

毎朝、お腹を優しくマッサージしています

そして白湯を飲み 職場で0、9パーセントの塩水を飲みます


先日、ふと思った事ですが、1日2リットルの水を飲む

そして、最近では、1日の摂取して良い塩分量が7gだか?8gだか?


水2リットルに対し、塩8gの摂取だと、体の必要塩分パーセントでは足りない

つまり、もっと塩を取れってなりますよ

ましてや、水2リットルと言うけど、食事で取る水分量を計算すると1日に25~30gの塩分が必要だと思います


塩分不足で、何らかの病になってしまっている氣がしています

身近なところで、便秘でしょうか?

とある方の話で、0.9パーセントの塩水1リットルを10分で飲むと、溜まっている物が出ます


僕自身、経験者ですが、出る時は、かなり出ます。

とにかく毎日出すことが必要ですからね

そして、何で0.9パーセントなのか?

それが、体は0.9パーセント程の塩分ですから


つまり、1日2リットルの水を飲み、減塩していたら、体の塩分濃度が保たれなくて、何らかの不調になってしまうって話に


それで、塩分を取りすぎたらどうなるか?

体が水分を欲しがり、水分を取るだけの事です

水分を取れば尿とともに塩分は出ていきます


何ら普通の事ですよね


そして、塩は出来れば天日塩、藻塩が良いですね、もしくは火入れしていない塩

これらには、多くのミネラル成分が含まれているので、実は塩分を氣にしなくてよくなります


残念ながら国内の塩のほとんどが塩化ナトリウムです。これはミネラル成分がありません

残念ですね


詳しい話もしたいのですが、

それは、またにします

でも、各自で調べた方が良いかもしれませんね


塩の工程について を調べてください

そうすれば、いろんな情報が出てくると思います。


ついでに、僕自身、テレビやラジオでのCMの物は使わないって事です

自動車関係以外の事ですが


でゎでゎ

いつも読んでいただき

ありがとうございます