あまりテレビを見ないけど、たまに行く

奥さんの実家


昼間から、ちょこちょこ話をしながら、テレビを見ながら、飲みながら、ツマミながら


まぁ、よく飲みますよ

お義父さんと(笑)


その中で、氣になった、とある企業のCM

次から次からと考えて、保険をかけさせますね


癌の次は鬱か、、、って思ってしまった

癌の原因はだいぶ、話す方が増えてきて、予防法も知ってきたからか、次は鬱ですね


鬱の原因は、まだまだ話す方が少ないが、頭を使うとか、使わないとか、、、


僕が知っている原因とされている話は、サラダ油、キャノーラ油、市販のドレッシング、トランス脂肪酸等の油ですね

それと、うま味調味料って物、、、


まぁ、なんにしても、食品添加物、科学的な物の食事なんですね

って思っています。


また、もしストレスが原因とするなら、ストレスの原因も食事ですから

結局、食事だと思いますね


これは、あくまでも僕の知識からの考えにすぎない

でも、もしかしたら

なぜなら、日本の厚労相と世界の病気の原因、WHOの病気の原因が違うのは確かですからね


日本語で調べると、出てこないけど、英語で調べると、病気の原因が食事とかが出てくるんですよね


日本では、遺伝子、酒、タバコが原因って物が多いけどね

日本だけって?どう??


そんな事を思うんですよね


でゎでゎ