飲食店オーナーで
健康オタクな僕

今日は歯磨きの話です

僕は、歯磨きは
1日1回です。

僕が子供の頃は
皆さん1日1回でした

しかし僕が海外生活後の
日本ですは
食後の歯磨きをしている事に
驚いた👀‼️

ナゼ毎食後に磨くのか?
理由がわからない

営業の仕事でランチの後で
お客様に逢うって事ならまだしも

虫歯にならない様にする為に
歯磨きをするのは変だと思う

なぜなら
口内の除菌殺菌は
唾液がしてくれる

寝ている間は
横になるので
口内が乾いてきて
その乾きはじめの時に
菌の繁殖が始まる

起きている時は
口内に唾液が広がり
殺菌をしまくりである

しかし毎食後に歯磨きをすると
歯みがき粉で唾液の分泌を減らしている

食中、食後は唾液の分泌をしているから
口内は弱アルカリ性で
守られている

更にこんな話が

テレビでやっているCMの
歯みがき粉ほど危険と言う話
歯みがき粉を使う方が
虫歯になりやすい
と言う事である

更に、その話をした方は
歯磨きは水だけで十分だと言う

1日1回寝る前に
5~6分程丁寧にブラシをすれば

虫歯にもならない
口臭も出ない

また、日本一の歯科医の先生も
水で磨くのが一番良いと言う

また芸能界でも
それを実行して
年齢の割にかなり若く見られる
超有名人もやっている

僕自身いくつか調べたけど
やはり、水か重曹水の方がいい

虫歯も治ると言う
あれから2年程

重曹水でゆすいで
歯ブラシをして
重曹水でゆすぐ

痛かった歯が
痛くなくなった事も事実

歯みがき粉はもう使わない

でゎでゎ

ありがとうございます。

感謝