先日見た夢に、
白い翼の生えた生き物が
出てきましたびっくり

最初はカトンボのような小ささで
羽ばたいていたのですが
徐々に大きくなって
こちらを振り向いた顔が

犬っぽい?

しかも笑顔キラキラ

翼の生えた犬っぽい生き物といえば
{37200C0B-98B1-4964-A347-E67280AA8000}

ネバーエンディングストーリーのこれやろー!!

と思ったんですが
ググってみたら翼生えてませんでした滝汗

顔の雰囲気とか表情的には
こんな感じだったのですけどねビーグル犬あたま

で、さらにググってみると
白翼狼(はくよくろう)
という伝説の生き物がいるらしい雷
{2E595BB8-A0A2-46E0-8F5E-C708675E1140}

翼の生えた狼さんですねラブ

私の夢では
一瞬、犬のように見えたのですが
こちらを振り向いたあと
向こうへ飛んでいきながら
その姿はどんどん細長くなっていって
最終的には

白い龍???

翼付きの??

しかし、龍には翼は生えていないようでタラー

そこで思い当たったのが
翼ある蛇と呼ばれる
ケツァルコアトルヘビ
{6D9950DC-A30B-4F3A-88EC-F3C29500D3D1}

ああー、最終形態はこんな感じだったかもーうずまき

とは思ったものの、

私の夢に出てきた生き物は全身白かったので

・・・

結果、なんだったのか
わかりませんでしたー笑い泣き

でも、ググッてるうちに
うちからそんなに遠くないところに
白龍大明神という
お社があるらしいことがわかり

・・・

呼ばれてるんでしょうか??
行くべきなんでしょうか??


でもねでもね

グーグルアースで見てみたら
怖いんですー!そこー笑い泣き

私、画像見ただけで怖いとこは
行けないんですーアセアセ

安井金比羅宮も画像だけで
怖くて行けません…


鞍馬山に行ったときに思ったのですが
私が怖いと思う場所は
どうやら気の強いところなのではないだろうかと

ウエサク祭の帰り道で
滝の上の魔王尊が祀られている場所が
とっても怖かったんですが

そういうの平気なお友達について
恐る恐る近寄ってみたところ
あ、ここはものすごく気の強い場所なんだ

と、なんとなく思って
(個人的な感想なので実際はわかりませんタラー)

だから、画像見ただけで怖いと思うのは
それだけ気の強い場所なのかなと

でも、やっぱり怖いーガーン
独りで行くのは怖いーえーん

ま、無理やり夢をこじつけて
行かなくてもいいとは思います…ニコ
{7D3B93C3-62E0-4214-B671-EDEBBCA3E86C}

このあいだの夕焼けの雲
ちょっと蛇っぽい…かな?龍