今、人生の生きがいにしてること何かある? | ルイオフィシャルブログ

ここ最近できた目標!!

もっと本気でエンタメに取り組もうと思いました!!


というのも、

「今、人生の生きがいにしてるものって何かある?」

と自分に問いかけたところ、

ほとんどない!!!!!!


よく考えたら小学生の頃は

ちゃおの来月号がとにかく楽しみで、

続きどうなっちゃうの〜アセアセ

って思うだけで立派な生きがいでした。


NARUTOやBLEACHも楽しみで、

単行本が出たら絶対発売日に買ってたし、


スピッツの新曲が出るのも待ち遠しくて、

発売日に急いで買いに行ったり、


あとはドラマとかもね〜

私だけじゃなくクラスの全員が真剣に見てて、

次の日はその話題で持ちきりだった!!


水曜日のダウンタウンも楽しみにしてて、

クロちゃん見た!?クロちゃん見た!?

って全員に聞いてたな〜

これももう約5年前か…


今はそういうのがなんにもない!!!!!!


しいていえば

毎週月曜の今日好き

毎週火曜の恋ステ

あとこれから始まるバチェロレッテは

木曜に必ず見なくてはならない


楽しみはそれくらいかな〜


更新を楽しみに見てるYouTubeも今はないし…


もっと本気でエンタメに熱中して

「あぁ!!はやく○日にならないかな!!

と思える状態に持っていきたい


やはりね、真剣に見ることが大事だと思うんです。


映画もそうだけど、

観に行くと他の映画の宣伝とかが流れて、

「来月必ず行かなくちゃ!!」って思うじゃん?

そういうのも映画館に足を運んだから宣伝を見れるのであって、

そうやって楽しみのサイクルを止めないことが大事なのかなって思いました目


とっかかりはなんでもいいから、

真剣に見て、沼にハマって、

関連してアレもコレも気になる!!面白い!!奥が深い!!

って思える状態を目指して、

重い腰を上げよう〜と決意したドンッドンッドンッ


疎くなりすぎて、

何がとっかかりになるかわからないけど、

しばらくエンタメと本気で付き合ってみようぶー


映画、漫画、読書、アニメ、音楽、

今まで敬遠してたけど、

積極的に取り組んでみようと思いますキョロキョロ


社会人になってから

「昔みたいに何かに熱中するのが難しい」

「これといった趣味がない」

という人たくさんいると思うんです。

私もそのひとり!!


友達と集まって「酒を飲む」以外の遊びができますか?と聞かれたら難しい状態になっているので

なにか見つけなきゃ!!本気で取り組もう!!


ぜひこれを!!というのがあれば

コメント欄へ書いてくださると助かりますグッド!