喘息デビュー???? | ルイオフィシャルブログ

息ができないほどの咳!!
内蔵が飛び出そうなほどの咳!!
とにかくずーーーっと
咳と喉痛と痰と息苦しさにやられており…

風邪のあと咳が長引くのは私的にはいつものパターンという感じで気にしてなかったんだけど、
それにしても明らかに悪化してきてるおーっ!あせるあせるあせる

流石にここまでひどい咳は初めてだよ笑い泣き
肺が潰れてるような感じもするし…

もしかして風邪じゃなくてコロナだった?とか
肺炎で検索したら自然治癒はしないから早く病院へとか
13歳のアイドルが肺炎で死去とか色々でてきて
やべーんじゃねーかガーンと思い始めて……

1/5!!
今日から近所の呼吸器外来がやる日だったので
満を持して?行ってきましたアップ

①呼吸検査
②呼吸機能検査
③レントゲン
④血液検査

こんなに色々やりました叫びメラメラ



①呼吸検査は↑こんな機械に
白い部分に玉が浮くように息を調整しながら吹く検査でちょっと面白かったビックリマーク

②呼吸機能検査は↑こんな感じで

椅子に座って鼻を洗濯バサミで摘んだ状態で、

普通の呼吸と深呼吸をするだけビックリマーク


痛い検査は血液検査だけ笑い泣き

私は血管がない女なのじゃ…笑い泣き笑い泣き


で結局、

80%以上が正常値らしいんだけど、

私は50%だから喘息ですってーーー不安不安不安


えー喘息って体弱いちびっ子がなるやつじゃ…?(偏見)

と思ってたのでかなりショックを受けた不安ガーン


肺は綺麗だったので、肺炎はないそうですグッド!


「すぐに喘息ですと言うつもりはないですが、経過を観察して、これが続くようなら喘息です」

「喘息は一過性のものではなく、糖尿病や高血圧と同じように体質なので、もしなったら治りませんビックリマーク

と言われた叫び叫び叫び叫び叫びメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


うっそ!!!!!!

大人になったら自然と治るモンだと思っていたよ


1週間分の薬でこんなに叫び叫びメラメラメラメラメラメラメラメラ


①ブデホル吸入粉末剤

②メプチンエアー

③モンテルカスト

④ビラノア

⑤テオフィリン

⑥レボフロキサシン

⑦アンブロキソール

⑧フスタゾール散


診察¥5,580

お薬¥2,090

合計¥7,670


高すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それならシャネルのアイシャドウ買ったよ笑い泣き笑い泣き


健康第一笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

このお金があったらどんなにいいものが買えたか笑い泣き


一生付き合っていくとなると

毎月こんくらい医療費かかってくるのかな?笑い泣き

めちゃくちゃ無駄じゃねーか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


健康だけは自信があったので

まさかこんな持病を持ってしまったことが

かなりショックでした笑い泣き



やけ食いだーーーー

ケンタッキー

¥490


やけ食いだーーーー

その足でマックもハシゴしました

¥510


マック高くなったね…

ついにケンタッキーより高いよ

ハンバーガー単品で¥510とは…



生理も1週間以上遅れてるしな〜

今まで予定日狂ったことがなかったからソワソワするえーん

心身のバランス整えなきゃな…


病院代はこの世で最も無駄だと思っているので

健康のため食事睡眠運動頑張ります笑い泣き