川崎に行ってみた!! | ルイオフィシャルブログ

川崎に行ってみましたおねがい


初詣といえば成田山、川崎大師、佐野厄除け大師…

関東民なら誰しもCMが頭に浮かぶでしょう…


どんなにでっかいお寺なんだろうと

子供心にずーーっとあこがれていて。

やっと行ってきましたよビックリマーク川崎大師お願い


まず屋台があっちこっちものすごい量で…


帰る頃(10:00頃)から歩行者天国になって、

人もすごいウジャウジャになりはじめた!!!!

9:00台に初詣済ませて正解!!


ダルマ、熊手、弓矢とかも売ってた〜

正月っぽいね〜


仲見世もお店がいっぱいで見応えありました!!


境内の中もかなり広くて迷いそうでした!!

来年前厄なので、

お祓いの様子もチェックしときました目


関西人が見たら怒りそうなお好み焼き笑い泣き

クレープ状に生地の中に千切りキャベツが包まれてて、上に目玉焼きが乗っているガーン


私はケバブが大好きプンプン

正月でも、見かけたら即食べるよ飛び出すハート

ピリ辛ソースにしたけど、ぜんぜん辛くなかった!

酒屋さんの甘酒も飲みました!!

ものすごくまずいオエー


そのあとセンセイが

近くに川崎競馬あるじゃん!!!!!!と言い出して

急遽地方競馬をやることにびっくり


最近の競馬場は子供達の遊び場になってるんですね〜

広〜〜い芝生の公園に、

たくさんのアスレチック、

ポニーとの触れ合い、

ピクニックしにきてるだけの家族もたくさんいたりして、

屋台も色々あるし子供達大喜びでしたニコニコ


競馬は結局+4万くらいポーン

年末も10万弱くらい勝ったので、

最近運がついてるポーンポーンスタースタースター


そしてなぜ川崎にいきたかったかというと

おつけもの慶!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかしイカキムチは催事かネット通販でしか売ってないとのこと…ガックシ…


そしたらちょうど近くで催事がやってた!!!!

なんて運がいいんだ!!!!!!!!!!


念願のイカキムチを無事GET〜恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢


コレです!!!!!!¥1,980

イカの中にキムチがぎっしり詰まってるの。

一度食べてみたかったんだよね〜

ネット通販だと3ヶ月待ちらしいので、

出会えたのラッキーすぎる!!!!!!


カットが大変でしたが!!

めちゃくちゃ美味しい〜恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

これは見つけるたびに買いたいビックリマーク


というわけで1/3も素敵な1日になりました!!

そろそろ冬休みも折り返し地点に来て

残りの日数を大事に使わなきゃですねおーっ!あせるあせる