コロナ感染者がまた増えてきましたね。



私のお出かけは、GoToキャンペーンの利用を近場でするくらいで、あとはマタニティ用品やベビー用品を買う程度でしたが、

夫も週5回の出勤に戻ったり、
SNSで周りを見てても意外とガンガン遠出をしていて、みんな出かけているなぁという印象でした。



この半年間以上コロナで抑え込んでいたものが
するすると出てきて皆エネルギーがみなぎっている感じ。





私もその波に乗って、この土曜日は久々に日本橋・銀座に行きました!



1ヶ月くらい前からとてもとても楽しみにしていて、ランチとディナーの予約や1日のスケジュールを立てて行きたいところをピックアップ!ニコニコ



ピックアップ後に

何より体力が落ちているのと、
立ちっぱなしが続くと貧血になりやすくなっていたので、

自分で頑張れそうな範囲を改めて考えて、
比較的無理のないスケジュールにしましたニコニコ





夫には、コロナ感染者急増で心配されましたが、私があまりに楽しみにしていたのを知っているので押し切ることができました真顔




久々の日本橋・銀座は本当に楽しくて、
友人のギャラリーに行ったり、コロナ前は夫とよく行っていた日本橋三越などを回ってお歳暮を注文やキッチン用品を見たり、
最高に楽しかったですラブキラキラ


夜は特別なご褒美として
銀座のお寿司を予約していました。


マグロやイカなどは避けて、
一品料理メインにして食べました星
我慢するのは辛かったけど、久々のお寿司に満足しましたピンクハート(GoToEatキャンペーンも早めに予約していたからお得に食べれたし!)



何度か貧血っぽさや脚の痺れを感じたけど、適宜喫茶店で休むなどしたので
あまりしんどくなかったです。





そんな楽しい大満足の1日を終えて、帰宅。



夫が最近、夜になると下肢静脈瘤予防の脚のマッサージをしてくれるのですが、

その時こう聞かれました。


夫「赤ちゃんは元気に動いてる?おねがい




私「…え」





よくよく考えてみると1日中私が動き回っていてあまり胎動をかんじていませんでした。



私「うん…動いてはいるよ」


と、夫の手を取りお腹に乗せます。


金曜までお腹全体で動いていて
お腹の皮膚が伸びるくらい出ている感覚があって痛いくらいだったのですが、

そういえば今日は大きな胎動を感じていません。




夫の手を自分のお腹にあてながら

「お父さんだよー、赤ちゃん動いて〜」

と、お腹の赤ちゃんに声をかけました。




お願いだからいつもみたいに元気に動いて!

と心の中で祈ってました。




つづく