今日は、ベビーカーとチャイルドシート(ベビーシート)をクリーニングに出してみました!



ベビーベッドとベビー布団、哺乳瓶、スキンケア用品以外は、一時しか使わないし中古にしようと決めて、格安で譲っていただきました!爆笑



最初は「新品じゃないと不良とか怖いし!」とか言ってたのですが、

保険とか家計の見直ししたのと、
ベビザラスなどへ行ってベビー用品の金額に驚愕し一瞬で舵を切り路線変更!

中古品の鬼と化しました👹笑。



ただ、可愛いお子さんが使用したとはいえ、素人の清掃だけじゃ心許ないし、汚れがあるのは可哀想だよなぁ…ショボーンと思っていたのですが


夫がベビー用品のクリーニングを見つけてくれました!チューラブラブ




ベビーカーとかチャイルドシートなど、
色んなものをクリーニングできるんですねびっくり全く知りませんでした!




関東にお住まいの方しか参考にならないかもしれませんが、URL載せます。



きっずポケット↓




クリーニングしてくれる工場の取次店は
意外と各地にあり、住んでるところの比較的近場にあったので持って行きましたグラサン





前払いで4,800円✖️2=9,600円!
1万円切るならいいじゃん!!と意気揚々としてたのですが、


税抜き価格だったんですよね…チーンずーん



結局、10,560円かかりました〜笑い泣きですよねー。。。





でも、

アップリカのベビーカーとチャイルドシートを合計3,500円でGETしたので、
クリーニング代入れてもコスパは良いのかなと思いましたキョロキョロキラキラ



ちなみに、ベビー用品のクリーニングの引き渡しには1ヶ月程度かかるそうです。


どんなふうに綺麗になって帰ってくるのかドキドキわくわく💓




中古品をGETして、クリーニングに出して使う…が、本当にありなのか、また1ヶ月後にご報告します星






ちなみに譲っていただいたアップリカのベビーカーはスムーヴのちょっと前のやつです↓



知人が大絶賛していたアップリカの3輪ベビーカーキラキラ
もうこれしかない!と必死で格安のものを探しましたニコニコ




おまけで雨用のカバーもいただきました。
ちょっとビニール部に使用感があり、買い直すか検討中です。