切迫流産と診断されて約1ヶ月。
誤魔化しごまかし在宅勤務や有給使って仕事をしてました。

夫は100%家事を負担しながら働いてくれ、夫の会社の上司の方にも理解いただき夫の在宅勤務を増やしてもらいました。

また、実家からは週1-2回ペースで母にも助っ人で来てもらい凌いでいました。


もうすぐ妊娠11週!
出血もお腹の痛みや苦しい張りなども減ってきたし体調も良くなってきた!爆笑









と、思った矢先に

トイレで出血🩸🚽


便器が鮮血で染まりました。

血の塊はないけど1ヶ月頑張って自宅安静してたのに…

せっかく体調回復してたのに…

何よりも赤ちゃん大丈夫かな…

ぼーとしながらそんなことを考えていたら、お腹もだんだん痛くなってきたショボーン


トイレを出ると、深呼吸してから夫と病院へ電話。



病院の助産師さんから、夜間外来に来るよう言われ、仕事帰りの夫と病院へ行きました。



病院ではお産の真っ最中で医師が来るのに少し時間がかかると言われて待合室で待っていました。

赤ん坊の泣き声が小さく聴こえて
(私もその日を迎えたい…)と思いました。



20分後くらいに助産師さんとお医者さんがきて、検査してもらいました。


出血の状況を確認され、
胎児の状態を診てもらいます。
いつもより時間をかけていて、胎児の状態をパッと教えてもらえなくて気が気ではありませんでした。


つづく