8月3日

ブログ辞めた訳じゃなく、ほんと忙しくて久々の鮎釣りで揖保川は解禁から2回目のチャレンジ滝汗

ちなみに場所は釣果の厳しい中流域


翌日には毎年恒例のなるぞ~塾BBQを控えてるので、とりあえず遊びやすいように草刈りしてスッキリウインク

会場の準備は出来たので、後は鮎の調査をするためにカマタ囮へ直行して10時前から鮎釣りスタート真顔
水温は27度
渇水で流れの緩い所は石がドロドロ滝汗
少し石の色が良い流芯近くで2時放流っぽい鮎が跳ねたので、その近くを泳がせてたらジャレ掛かりでヒットポーン


2時放流にしたらサイズが良かったから、もしかしたら1時放流が昇ってきて成長した分かな⁉️
良い囮に交換出来たので流芯を中心に探ってたら違和感のある動きしたのでテンションかけたら走る走る‼️ゲッソリ
メタルの005で入ったらアウトな瀬のギリギリの瀬肩で耐えてからの強引なブチ抜き真顔

予想外のサイズに仕掛けが間に合ってないので養殖に変えて様子みるも反応無くなったのでランチタイムにして午後からは近くのお気に入りの場所に入ってみようと移動🚗💦
入る前にじっくり川を見てみるも、石の色が悪くドロドロの茶色というよりアオサで緑色ゲロー

その中でちょっとマシなポイント見つけたので慌てず13時半ぐらいまで待って入ってみると2時放流っぽいのが揖保川にしては悪くないペースでポンポンとニヤニヤ








まだ移動してるのか、反応が悪くなったタイミングで夕立っぽい雰囲気になってきたので今日は16時過ぎに片付けて翌日の為に友かんを浸けに戻って終了真顔

サイズがバラバラで仕掛けが間に合ってないので、仕掛けを揃えてまたリベンジしますウインク

厳しいながらもやっと揖保川解禁かな⁉️滝汗




ではまた次の釣果で(⌒0⌒)/~~

ライン
メタコンポ005下つけ糸フロロ0.3

キメラ7    3本錨


続揖保川BBQは後日投稿で( ̄▽ ̄;)