明けましておめでとうございますウインク
5月26日
今年も辛い楽しい揖保川の解禁です❗
遠足前の子供の様に直前に風邪とぎっくり腰で体調は最悪ゲロー
当日熱は下がったので、ゆっくり準備して8時前に出撃🚐💦
支流は1週間前に川見して2ヵ所程テンション上がらないサイズの鮎を少し見ただけなんで今日は下流の遡上狙いで真顔
数ヶ所川を見ながら最下流ポイントでなるぞ~塾Mさんと合流するも車停める所なく下流は諦めて支流の鮎玉探しに北上笑い泣き
鮎玉さえ見つければ❗と期待して引原川に移動するも、鮎どころか解禁の日に釣り人1人だけポーン
支流での釣りは諦めて鮎を探しに川見してたら見つけたのは鮎じゃなくて

鮎全部食べたんか⁉️ってぐらい良く育ってたゲッソリ
もう囮を放流して帰ろうかと思ったけど諦めが悪いので最後に下流で泳がせの練習だけして帰ろうと思いまた下流へ🚐💦
8時に出撃して竿出しが13時滝汗
水温は20度で爆風ゲロー
チャラで小さい鮎が跳ねたのでチャラで泳がせてたら何とか今年の初物ゲット笑い泣き



小さいけど多分遡上鮎かな?
その後はジャレるけど掛からず夕方には鮎の姿も見えなくなったので解禁は1つで終了チーン
ハミ跡も見つけたけど、なんせ数が少ないでしょうね…
今年も梅雨明けから下流で掛かり始めるパターンかなぁチーン

川の様子見てまたリベンジします滝汗

ではまた次の釣果で(⌒0⌒)/~~


ライン
フロロ0.175

キメラ6.5       3本錨