8月6日

年に一度のなるぞ~塾BBQデレデレ

去年はちょっと風邪気味だったので欠席したので久しぶりの参加でしたウインク


当日の夜は疲れて即寝だったので翌日投稿ですが滝汗


先週ちょっと下見ついでに草刈りして当日の朝は一番近い地元なんでちょっと早めに会場の準備して後は人が集まるまでの間鮎釣りを楽しむ事にニヤニヤ


のんびり釣ろうと思ったら、がまかつ(?)のイベントか何かで釣り場が満員御礼ポーン

まぁ今日は鮎釣りがメインじゃないので空いてるポイントで遊んでたら


ポツリ

ポツリ

ドーン❗

と、楽しんでたら人が集まってきたのでBBQの準備へウインク
イベントの人達も瀬や深場で良型掛かってたので今後の後半も少しは楽しめそうですねウインク

準備が出来て乾杯でスタートニヤニヤ



ここに揖保川の鮎はいませんがゲロー
でも釣って楽しく食べても美味しい天○川はこれからはもっと人気が出そうな河川なんで揖保川でメンタルやられた時には癒されに今後もお世話になりますデレデレ
写真取り忘れたけど他にも肉からイカにアジにホルモンうどんからの焼きそばなど超豪華で楽しいBBQを楽しみました酔っ払い

川で遊ぶのも河川敷でのBBQでの楽しみウインク

頑張れ未来の鮎師❗

楽しむのはもちろん❗でも水の事故も多い夏休みなんで安全は最優先❗
大人でも溺れるのが川の怖さなんで、川で遊ぶ時は子供達にはちょっと窮屈でも数人の大人も一緒に遊んで目を離さないようにして楽しみましょうウインク

楽しい時間はあっという間に過ぎて片付け終わったのが18時
もちろんゴミを残して帰るのは絶対ダメ❗

今年も無事楽しいBBQ終了したので盆明けにからは後半のラストスパートでサイズ狙いかな真顔
ちなみに朝の水温は23度で今は渇水状態なんで浅いポイントはドロドロでアオサも増えてるので掛かってるのは瀬や深場が狙い目かもですねウインク
調査しきれてないけど時々中流域の川見してる感じ、今まで誰も入ってないようなメジャーポイントに成長した鮎が居そうなんで狙い目かもですニヤニヤ

次は釣果投稿出せるように頑張ります真顔
ではまた次の釣果で(^o^)/~~

ライン
メタコンポ0.1

キメラ7.5  3本錨
忍7.5   3本錨