6月29日

夕立予報だったのでどうしようか迷ったけど、せっかくの休みだったので短時間でも揖保川リベンジ行くことに真顔

他に気になってる場所はあったけど解禁と同じ場所に🚙💦

9時頃到着で水温は20度

水位は20センチぐらいのちょい高めで少し濁りが残ってるぐらい

狙ってみたい深トロは水位高くて少し濁ってたので諦めて瀬を中心に探ってみることに真顔

チャラには10センチちょいぐらいの鮎は結構見えたので成長してくれたら今後が楽しみですウインク

瀬を釣り下がってみるも反応はなく昼前に雨雲きたので上がろうと思ったら流芯でエビかな⁉️って思ったら今年初の揖保川鮎ポーン


流芯でこれでは厳しいなぁって思いながらランチタイムで雨雲通り過ぎるのをまって午後からも瀬を釣り下がる事にチーン
ちょっと太陽が出たおかげか、流芯脇の背肩でガガガッ❗
寄せようと思ったら水中バレ笑い泣き
6.5の錨使ってたので7に変えて攻め直すと流芯の中の石裏に入った時に違和感でライン張ったらギューン❗
明らかにおかしい重さだったんでナマズかと思ったら鮎でしたポーン

顔掛かりだったので取り込めたけど背掛かりだったら取り込めてなかった笑い泣き
解禁ボウズで2回目でこのサイズでは気持ちの準備が…滝汗
案の定その後対岸の流芯脇でバッチリ背掛かりで掛かったええサイズの鮎を取り込もうとしてコケて空中ロケットゲロー
15時頃からしっかり夕立だったのでちょっと待機して16時半からのラストスパート真顔
相変わらず反応は悪く囮もヤバくなってたので流芯は避けて流芯脇狙いで粘ってるとズキューン❗

身切れ寸前で何とかゲット滝汗
リベンジはこの2つで終了ですが想像以上のサイズがいるのが分かったので次は7.5の錨準備してまたリベンジですウインク
なんせ数が掛からなく循環が難しいので囮を多めに準備してて正解でした滝汗

追いが良くなってくれれば梅雨明けからは少しは楽しめそうですねウインク

次はこの雨が落ち着いたらまたリベンジします真顔

ではまた次の釣果で(^_^)/~~

ライン
メタコンポ007  つけ糸フロロ0.3

龍の爪7   3本錨