8月11日

今日は仕事の予定だったけど休みになったので行くしかないでしょ‼️ニヤニヤ

今日はワンピースの日じゃないので日曜日より早く9時頃出撃🚗💦

お気に入りの場所に入りたかったけど人いっぱいだったので、第二のお気に入りの場所へ行くと貸し切り状態ポーン

水温は24度

鮎はいるはずなので準備して瀬肩からスタートするといきなり2連発❗


良い釣果情報出てない場所やけど、毎年良型掛かる場所なので今年の穴場かも⁉️ニヤニヤ
同じ場所で入れ掛かりはないのでポイントを1つ1つ探っていくとポツポツ掛かる感じでサイズも揃って午前中は9つでランチタイムウインク
渇水でヘチはドロドロになってたので掛かる場所は瀬や深場でした👍️
午後スタートするも夕立がきそうな雰囲気だったので1時間程様子みて反応なかったので夕立雲が通りすぎるのを待って15時前にお気に入りの場所に移動することに🚗💦
お気に入りの場所はいつも人多いけど厳しい揖保川なんで早めに人の移動や帰る人も多く意外と15時ぐらいから入れるニヤニヤ
で、実はそれぐらいからが良くなるポイントニヒヒ
入りたいポイントは先客ありだったので別の良さそうな瀬に元気な天然送り出したら瞬殺の2連発❗


ちょっとヤル気のある黄色い鮎デレデレ
揖保川の鮎は追いが弱いせいか、追い星はいつも薄い気がするけど滝汗
移動先でも幸先良いスタートできたのでその後も同じ様なサイズがポツポツ掛かるウインク
食み跡も多くヘチでもよく跳ねてるけどヘチやチャラは良型も掛かるけどチビも混ざってサイズダウン滝汗
何のタイミングか、スイッチ入ったり沈黙したりしながら17時半過ぎにちょっとプチ入れ掛かりを楽しんで18時に終了真顔
終わってみれば移動先では13で合計22匹の釣果と久しぶりに楽しめました酔っ払い
サイズもほぼ20センチ越えだったので大満足デレデレ



次入れるのは盆明けかな⁉️

ではまた次の釣果で(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ライン
メタコンポ007 
下つけ糸フロロ0.2

クサビXSP7 3本錨
キメラ7 3本錨
一角7 3本錨
キメラ7.5 3本錨
(今日は7が◎)