7月10日

台風の影響も少なく平水+10~20センチぐらいなので今日は出撃する事に真顔

いつも通り10時過ぎに出撃して今日は近くのお気に入りの場所に入る事にウインク

水温は21度

サイズ狙いで瀬を攻めてみるも小さいサイズがジャレてくる感じ滝汗

粘ってると、なんとか囮サイズゲット真顔


囮変わっても瀬では連発なかったので流れの緩い瀬に移動したら案の定、囮になるかならないかの鮎がジャレ掛かりしてくるので、とりあえずランチタイムチーン
ランチタイム中に下流のトロ場で良型入れ掛かりの情報入ったので囮にならない鮎はリリースして下流へ合流する事に🚗💦
下流の水温計るの忘れたけど、増水でお湯ではなく引き水チャンスかな⁉️と思いまだ元気な天然囮を送り出したら瞬殺からのキャッチミスゲロー
気を取り直してもう1つの囮を送り出したら入れ掛かり❗
次は慎重に取り込み成功滝汗

安定の下流サイズウインク
そこから同じようなサイズの連発デレデレ
成長途中のちょっと小さめの放流鮎も混じりながらポツポツ掛かってたのに、ヌメ~ッとした当たりでナマズ⁉️って思ったら引舟サイズのスッポンゲロー
もちろん囮は背中かじられてご臨終笑い泣き
その後また強烈な当たりが来て、またか⁉️って思ったら今日イチサイズの鮎ポーン

来る度サイズアップしてるので、この調子やと盆ぐらいには尺出るんぢゃね⁉️ゲッソリ
そのままトロ場で粘ってたら良かったのに、みんな移動してトロ場に1人になったので寂しくて同じく瀬に移動笑い泣き
流れのキツくなった瀬で2つ根掛かりプッツンゲロー
準備してた複合2つをロストしてしまって、またトロ場まで戻る元気なかったので17時過ぎに終了笑い泣き
結果手元に残ったのが12匹で終了真顔


今年は序盤から下流の遡上のサイズに慣れてしまったので20センチ以下では満足できなくなってる滝汗
午前中に入ってた中流の場所にも追いが悪いだけで鮎はめっちゃ居たので終盤は楽しめそうですウインク
まだ入ってなくて気になってる中流ポイントあるから次はどこ入ろうかなぁ…滝汗

ではまた次の釣果で(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ライン
メタコンポ007

クサビXSP7 3本錨
キメラ7 3本錨
一角7 3本錨