6月23日

日曜日まで入れないと思ってたけど、急遽都合つけれたので出撃真顔

雨上がりの楽しみにしてたポイントの釣果は漁協に先こされたので今日はそれ以外の中流域の本流に入ってみることに真顔

水温は21度

今日は8時に出撃して、気になってるポイントを午前中2ヵ所やってみたけど全くダメゲロー

下流に逃げようかと思ったけど午後からは本流のお気に入りポイントへ🚗💦


1人入ってたけどランチしながら見てても掛かってない滝汗

これ以上移動する元気なかったのでボーズ覚悟でチャレンジしてみることにチーン

どこもチャラ瀬になってる中、唯一瀬と言えるような場所からスタートするも反応無し笑い泣き

瀬ばかり狙うと囮がもたないので瀬落ちのトロ場でしつこく粘ってると、ようやくヒット❗


思ってたよりも良いサイズだったので渇水でも少しは成長してくれてるのかな⁉️
囮が変わって送り出すと連発❗

ちょっとサイズダウンして、反応も止まったので歩いて幅広く川を見てみる事にウインク
たまたま掛かった鮎のサイズが良かっただけで、他のポイントはイリコや天ぷらサイズの鮎がめっちゃ居ましたポーン
魚影は濃いのに成長してない感じでしたチーン
元の瀬に戻って代わった囮で石裏や瀬型粘ってるとドーン❗

これは別品種っぽく当たりが強かったですニヒヒ
色ツヤも全然違うけど遡上ではないかな⁉️
元気な囮で続けて瀬を攻めるとドーン❗

これは多分揖保川産だったけど、頑張って成長してる鮎もいるのかな⁉️
瀬も浅いせいか1匹掛かると反応が止まるチーン
良いポイントが瀬か瀬落ちのトロ場しかなかったので、何往復もしながら探ってるとドーン❗
目印飛びましたポーン

キレイな追い星のヤル気のある鮎デレデレ
ポツポツは掛かりながら、その後は反応悪くなって瀬に人が入ってきたので最後は瀬落ちのトロ場で粘ることに真顔
16時半ぐらいから鮎の気配が良くなったけど追わないから掛からない滝汗
困った時のヤナギは在庫切れチーン
それでも粘ってたらイリコのジャレ掛かり2連発したので今日は17時で終了笑い泣き
結果ちょうど、つ抜けでしたチーン


厳しいけど良型見れたので良しとしますウインク


でもやっぱり増水するまでは中流域は厳しそうなんで、それまでは下流になるかもです…

懲りずにまた揖保川リベンジします真顔

ではまた次の釣果で(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ライン
フロロ0.2

クサビXSP7 3本錨
早虎7 3本錨