明けましておめでとうございますニヤニヤ
待ちに待った⁉️…揖保川鮎解禁真顔
今年も厳しい揖保川の釣果を少しでも多く出せるように頑張るのでよろしくお願いしますウインク

前日の夜は、なるぞ~塾恒例の前夜祭でワイワイデレデレ
明日がんばろー❗と気合い入れるも、解禁日は誰も入らない事が発覚ゲロー
唯一塾長が入るとの事なんで、安心してたら当日朝に「竿忘れた~」って笑い泣き
ぼっちの解禁ですチーン

直前の日曜日と前日に川見して決めてたポイントに入る為に5時半前に到着するも先客3人ポーン
場所は充分広いので空いてる所に入ってスタート真顔


水温は14度
1時間程釣り下がりながら泳がすも鮎の気配がない滝汗
他にもポイントは見つけてたので、粘らずに早めの移動🚗💦
移動途中日曜日に鮎玉見つけてた所を見てみるも鮎の姿なし滝汗
不安を抱いて、もうひとつのポイントに行ってみると、そこには鮎が残ってくれてた笑い泣き
午後から雨予報なんで急いでポイントに入って準備中に塾長登場ポーン
(移動先のポイントの写真撮るの忘れてましたm(_ _)m)
普通にギャラリーは緊張しないけど、塾長に見られてる時は緊張MAX滝汗
無駄な動きしないように気を付けながら群れの中を泳がせてたら念願の今年初鮎ヒット❗ニヤニヤ

色はまだ白いけど、思ってたよりは良いサイズウインク
囮が変われば仲良くジャレてくれてポツポツ掛かるけど、ジャレ掛かりは色んな所に掛かるから使えない囮も数匹笑い泣き
サイズも時々イリコは混じるけど悪くはないデレデレ



もちろん今年もクルクルVは使いません真顔

掛かりがちょっと悪くなった時に塾長から「ちょっと上でギラギラし始めたぞ~」と教えてもらったので、ちょっと移動して見てみると、食んでるギラギラというか、追い回してるようなギラギラだったので、もしかしてこれが今年から混ざってる別品種の鮎⁉️と思いながら囮入れたら瞬殺ニヤニヤ

写真では薄くなってるけど実際にはもう少し濃い追い星の元気な鮎の背掛かりニヤニヤ
そこから、上がるわ追うわ流芯入ってズドーン❗の解禁日の揖保川とは思えない連発酔っ払い

連発後少し反応が悪くなってきて、粘ったらまだ掛かりそうだったけど今日は竿が折れそうな程の爆風だったので耐えられなくなって昼で諦めて終了チーン

結果はちょうどダブルつ抜けの20でサイズは14~18ぐらい(時々イリコ)真顔


明日も入るので、今日やりきれなかった分は明日リベンジします真顔

ではまた次の釣果で( ´∀`)/~~

ライン
フロロ0.175

マイクロエックス6.5 3本錨
キメラ6.5 3本錨