6月17日


雨の影響で増水してると思いながらライブカメラ見てみると引原川はかなりの増水でしたが三方川はほぼ平水ポーン

って事で今日も午後から少し時間が出来たので揖保川出撃真顔

ブロガーさんの情報で気になるポイントがあったので、とりあえずそこへ向かってみることに🚗💦

途中何ヵ所か川見してみましたが相変わらず鮎の姿は…笑い泣き

気になるポイントに着いたものの、そこにも鮎の姿が…チーン

気になるポイントは諦めて少し場所変えてとりあえず今日はここで頑張ってみようと川に入ったのが14時過ぎ滝汗


水温は17度
所々でたまにギラッとしますがサイズが小さい笑い泣き
気になるポイントを泳がせてると15時過ぎぐらいにやっと小さいながらギラギラが増えてきたと思ったら念願の1匹目がヒット❗

思ったら通りのサイズ笑い泣き
で、囮変わってすぐにヒットしたけど…

サイズダウンゲロー
その後、少しでもサイズを求めて上流へ下流へ色々移動してみるも反応なし…
で、一番ギラギラの多かった元の場所に戻ってやっとの3匹目が17時半頃チーン

↑使った後に撮ったのでカサバリ跡ありますが_(..)_
これぐらいのが連発してくれたら上流でも楽しめますが、こいつを最後に気温も水温も下がったのかギラギラが止まって今日は3つで終了笑い泣き


小さいながらも追い星も少し出てキレイな色になってきてるので、やっぱり梅雨明けからですねウインク

厳しくても懲りずにまた調査します真顔


ではまた次の釣果で(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


ライン

フロロ0.2


マイクロエックス6.5     3本錨

↑揖保川オススメですウインク


キメラ6.5     3本錨