疲れ切ったオヤジ | 夢之助のつぶやき日記。。。

夢之助のつぶやき日記。。。

たかが人生...されど人生...
徒然なるままに...感じるままに...

あなたが好きなスナック菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



みなさん、こんばんは!

肉体的にも疲れ切った、
アラフィフオヤジの
遠藤憲一ですグラサン


今日はスナックの日
って事で…

カラオケあり、お酒あり、
の方かと思っちまいましたグラサン



さてさて、
今日は精神的にも疲れましたアセアセ


朝起きたら7時45分ポーン

昨日は出張だったんだけど、
こんだけ歩きゃ疲れますわね、
起きれませんでしたえーん


くたびれたロートルですがね、
今日は朝からてんやわんやでしたチーン


まずは、
消防立入検査の対応書類の件…

月曜日に対応会議やってんのに、
なんで所管課は準備できてないの!?
課長は年下上司のボクに
抵抗してんのかな…
一々指示して気にかけなきゃ
出来ないのかね…ムキー


次に、
事業所内の神社灯篭取替の件で、
宮司さんと打ち合わせ…
商売熱心な宮司さんと渡り合い、
社長に報告と実施内容打ち合わせ…


次に、
稟議書の処理…


次に、
昼休みに無停電電源装置(UPS)の
交換作業立会い…


次に、
欠勤が続く社員のフォロー…
これは言い方間違えると
大変なことになるんで、
言葉を選んで慎重に対応…

それにしても直属の部下ちゃんたち…
傷病手当のこととかさ〜
少なくともボクより
何年も経験してるんだから、
ちゃんと調べといてほしいね…
何でボクの方が知ってんのかな!?


次に、
賞与計算結果の最終確認…
これはシビれたねえーん
間違いや漏れがあったら
大変なことになるからね…


そして、
トドメが周辺自治会との協議会…
会社と自治会の平行線が続くんだけど、
なんとか歩み寄れないもんかね…


と、まぁ〜
次から次へと出てくるね〜ショボーン

というか、
UPS以外はボクが配属される前からの
問題点…というか…課題…

自治会は仕方ないとしても、
それぞれ自分たちの職務として向き合って、
真摯に対応すればできる仕事…


なぜスピーディーに、
事が前に進まないのか…

問題点も何となくわかった一日でした…


しっかし…

キツいなぁ〜えーん