医療従事者のはしくれとして。。。 | 春待ちの桜の夢の尾となりて

春待ちの桜の夢の尾となりて

いつか来るはずの春を夢見て、明日を信じて。。。進んでいこう。
大丈夫。。。明けない夜はないのだから。
たとえ今は、明日の光すら探せなくても。。。
まずは一歩、踏み出そう。みんな一緒だ。そして、みんな。。。勇者だ。

この度めでたく

帯状疱疹になりました

もちろん、ストレスで

免疫力が下がった結果です

 

っで、、、

薬をいただいて

たぶんもう、大丈夫だと思いますが

痛いし。。。痛いし。。。痛い

 

このところ、職場や家庭の事情で

異常なまでにストレスを感じていて

結果。。。

メニエル病の悪化

過換気症候群の再発

ついで。。。帯状疱疹

病名もパニック障害から

適応障害とランクアップしました

 

医師の診断によると

もう、仕事には行かないほうが良いとのことですが

そうもいきません

 

生きるため。。。

大切なものを守るため

大事に大事な命があります

ここは踏ん張りどころです

 

若いころのように自傷欲求はあらわれてないので

まだ、働けると思ってます

しんどいですが。。。

 

オリンピックが始まりました

テレビで応援の毎日です

 

最近、クリニックに来院する患者さんに

コロナ問診を軽くするのですが

身近な方でコロナに感染した方はいませんか?

とか

この一週間くらいで37.5度以上の発熱はありませんでしたか

とか。。。

あくまで念のためなのですが

 

そう言うと。。。

「あぁ、俺はもうワクチン2回打ってるから

大丈夫だよ」と答えられる方が多数おられます

 

認識が違います

ワクチンを打っても感染します

ただ、高齢の方のかなりの人数が

ワクチンを打てば感染はしないと思われているようで

これは。。。マスコミのせいでもありますが

 

ワクチンを打てば大丈夫

 

本当にそうならばどれほどいいでしょう

ただ、残念ながら

ワクチンを打ってもコロナには感染します

重症化率は下げられますが

かかることはあります

 

これをもっと周知してほしい

ワクチンの供給は不安定で

今、新しいワクチン接種の方の予約は

断らせていただいています

 

心苦しいかぎりです

 

どんどん増えていく感染者の数に

少し怯えております

 

いろんなことがストレスですね

少し。。。気晴らししないと

やってられない

 

国民、みなさんが思っていることではあります

 

早く、ゆっくりと安心して過ごせる時代がくるといいですね

コロナ禍の収束を待ち望んでいます

 

医療従事者のはしくれとして。。。

それでも、心から