仕事の記録 | 春待ちの桜の夢の尾となりて

春待ちの桜の夢の尾となりて

いつか来るはずの春を夢見て、明日を信じて。。。進んでいこう。
大丈夫。。。明けない夜はないのだから。
たとえ今は、明日の光すら探せなくても。。。
まずは一歩、踏み出そう。みんな一緒だ。そして、みんな。。。勇者だ。

久々にあれほど怒鳴られた。。。

怖かった。。。

傷ついた。。。

 

確かにミスはあったし

ボスの言い分は理解できる

けれど。。。

 

声を荒げて恫喝したら

それは、パワハラだ

 

どんなに正しいことを言っていても

それは。。。駄目なことだって

わからないかなぁ

 

とりあえず、記録として

ブログに残しておくことにする

 

そうでなくてもこっちは

ストレスがたまっているんだぁ!!!

 

だって。。。

 

こんな時期だもの

自分だけがストレスを感じているのだとでも???

 

あぁ。。。そっか

自分のストレスは高尚で

従業員のストレスは

他愛のないことだと思ってるのか

 

何はともあれ

 

怒鳴っちゃだめだよ

頭がいいはずなのに

そんなこともわからないの?

怖かった。。。傷ついた

マジで!!!

 

高学歴で医師なんかやってると

周りがみんな自分より下に感じるのだろうけど

 

一寸の虫にも五分の魂

いつか罰が当たれ!!!

と思ってしまう

 

生活がかかってるから

我慢するしかないけれど

 

いつまでたっても弱い立場だね

情けない。。。

 

ただ、記録として

ブログには残しておこう

 

今日の恐怖体験

 

久々にあれほど怒鳴られたこと

そしてそれは紛れもなく

パワハラだったこと

 

今日は傷心

何もかもが嫌になってくる

 

ストレスを感じてるのは

こちらも同じ

 

事業者と従業員は

本当は対等な契約で成り立ってなければいけない

 

でも、正しい時代は

まだまだやってこない

 

こうしてまた。。。

泣き寝入りかぁ

 

繰り返す「すみません」の言葉に

嫌気がさしている夜

 

それにしても。。。

怖かったなぁ。。。