初日3回、本日も3回(LV2回+1回)観てきました💕

 

当然我慢できません❗️

ネタバレだらけですので、注意下さい❗️

 

ドラマでは、ひらきよ一緒にお風呂入ってなかったんだ😅

だって原作では、初xxxの時から……以下自粛💦

お風呂のシーンがあるのは聞いてはいたけど、アヒル隊長とスリーショットのほのぼの入浴シーンなのかと思っていたら、例の「泣こうが喚こうが」の件がここで登場するとは🫣

それと、これは!もしかして拉致事件の後の、鏡のシーン⁉️と思っていたら、パンフレットに書いてあって、1人で興奮しました😍

ただね、平良は肩がちらちら見えるくらいな感じで湯船に浸かっていたけど、清居はがっつり肩出てて、しかもあのガタイ‼

せっかくのエロいシーンなのに、並んでるショットでは平良と清居の体格差がすごくて思わず笑ってしまった。

でも平良が攻め攻めになってからの清居は表情も声も色っぽくて、可愛かった。

ラブシーンの時の清居の表情と声は、マジでヤバいです(赤面)

ちなみにシャワー派だったきよたんですが、お風呂でのxxxがよっぽど気に入っちゃったんでしょうね。

新居選びの必須事項にバスタブがプラスされました。

 

お布団にボスっと飛び乗るとこが、可愛すぎた!

アラ探しをしているわけじゃないのだけど、あれはシーツじゃなくて、お布団にカバーつけてるんだよね😅

しかも、普通はあーやって潜ってつけるんじゃなくて、カバーを裏返したままお布団の四隅を縛って、それから表に返すと思うんだけど、そうしちゃうと布団カバーの中に潜ってイチャイチャするひらきよシーンがなくなっちゃうからね。

あのシーンも原作と違ったけど、あんなに可愛いシーンを平良の嫉妬の心情に絡めるなんて、ホント坪田さん素晴らしいです。

 

平良の覚醒、凄かった。

清居の声で我に返るまで、17発殴ってた😱

清居を逃がしたあとは5発くらいだったかな。

清居に対する優しい声色との差が激しくて、マジで怖かった。

 

みんなが寄ってたかって平良を取り上げようとするのを、泣きじゃくりながら抵抗する清居を何度脳裏で再生しただろうか。やっと本当に観ることができた!

安奈が清居を助けにきて、それ見て逆上した設楽に平良が対峙して、清居を怒鳴って逃がすわけだけど、原作読んでいない人は、平良が怒鳴った状況わかったかな。

映画では、多分清居が助けを呼びにいって、戻ってきたら平良が倒れてて、清居が取り乱してって感じだったのかな。

菜穂ちゃんと智也との会話で事件の概要はまとめられていたけど「どんなに深く眠っていても、自分が呼んだら目を覚ませ」「神よ」「どんな目に遭っても歪みなく気持ち悪い男だ」の流れは、ちょっと見たかった気がする(笑)

 

清居が泣きじゃくってるシーンは「最後の最後、自分の思い通りにはならない男だ。なのに最後の最後、自分のすべてを捧げてくるのもこの男だ」「この男に死なれては困る。困って困って困って、多分自分は駄目になる」っていう凪良先生の言葉が脳裏を駆け巡り、もう清居の感情になってしまって泣いてました。

 

野口さんは、いつ平良と清居の関係に気づいたんだろう。

あと社長さん、みんなで写真見ているとき「これアシスタントが撮ったやつ❓」って聞いてたから、平良と不審くんとアシスタントが同一人物とは気づいていないのか⁉️

⚠️写真の事を聞いていたのは、桐谷くんのマネージャーさんでした⚠️※後日確認

たしかに平良、河原ではすごいヘンテコな走り方なのに、学校の門はカメラ片手に軽々と飛び越えるし、覚醒したらめちゃめちゃ強いし、ホント訳わかんないです。

 

制服での水かけシーンも改めて取り直したのかな。それとも前撮って使っていなかったカットを使ったのかな。

とにかく、制服でのシーンは、色んな事思い出して涙が止まらなくてヤバかった。

制服とスローモーションは反則です!涙腺崩壊するに決まってるもん。

 

舞台挨拶で、酒井監督がおっしゃっていた「正夢」の意味が6回目でわかりました。

こうして永遠に繋がっていく=エターナルなのかなと思って、改めて感動しました。

 

昨日今日と、朝から晩までひらきよ浴びて、なんかふわふわしてるみたいな、変な感じで、感情も文章も支離滅裂。

でも明日も観るのであります💕