私はえてして病院が嫌いです。

 だから余程で無いと行かない気づき


 そんな私が行くとする時は

 絶対に放置しても治らないと

 自分でちゃんと自覚出来た場合か

 たまらなく不安になった時上差し



 今回は、たまらなく不安に

 …の方でした驚き



 

 TODAY'S
 
眼科を受診目



 眼圧とかちゃんとした検査を

 受けたのは多分15年は前?



 その昔、風を強く目に当てられ

 涙が止まらないほど嫌だったな、

 という印象が強かったのと


 未だに抗っているのに絶対に

 眼鏡を勧めてくるだろうという

 思い込みが有りました真顔



 気になった目の下の痙攣も

 眩しくて仕方なかった症状も

 これは行かなきゃと思ったのに

 結局なんだかんだ消えたから

 様子を見ること数ヶ月ガーン



 でも…視野の右端のほんの

 少しですが黒い紗がかかる様な

 気がする様になってきました


 

 視力もどこまで落ちているか

 自分ではサッパリわかりません


 このままだと、まずい気がします



 

めっちゃ暑い日に行った



 幸い、そんな私の徒歩圏に

 新しく開院した眼科クリニック


 ちょっと落ち着いたオシャレな

 ビジネスホテルみたいな内装乙女のトキメキ

 

 機械も当然ながら新しいし

 医師も看護師もみんなとにかく

 優しかったと口コミ評判が良いラブラブ


 混んでいるから検査は予約に

 なるかもしれないけれど

 こんな暑い日なら少しは人が

 少ないかもしれないw



 めちゃ混んでました



 が、私が長い間、眼科受診を

 したことがない間に驚くほど

 機械は変化を遂げていましたびっくりマーク

 


 キレイな場所にクーラー程よく

 観葉植物に囲まれた待つ間も

 優雅キラキラな気持ちでいられます


 ソファも1人掛け用の肘付き💺

 


 さて、肝心の結果は、というと

 黄斑など大きな異常は無くて

 ひどいドライアイということと

 目の奥の検査(OCT検査)で

 視神経の厚さを見てみたら

 右目の中心に向かってやや点々と

 赤く分布されていたので念の為に

 (緑が正常です)より詳しく

 次回、視野検査を受ける事に。


 問題なければ何ヶ月かに一度の

 定期検査で済むようですけど

 問題有れば〜緑内障の治療と

 なるわけでしょう。

 自分の網膜の断層画像なんて

 昔は無かったものを見られて

 状態がよくわかりました。

 


 ところで視力検査では

 眼鏡かけてレンズ変えて貰って

 わからない所が多々出てきて…



 右!! かも〜?驚き


 かもで良いので言ってくださいニコニコ


 左、かも〜驚き

 上、かも〜驚き

 (かも、が止まらなくなってきた)


 かもが全然当たってないかも〜驚き



 大丈夫です!当たってますニコニコ

 

 

 そんな励まされの眼科受診でした