珍しく孫達を連れて娘①が

 我が家にやってきましたにっこり


 婿さんが何時に帰られるか

 わからない仕事が入ったから

 しかも夜はその流れで飲みに

 出かけそうだからです


 自分だけがワンオペでずっと

 休みが無いってストレスにも

 なりますもんね


 

 それは孫②ちゃんのことが

 重く心にのしかかっているから

 話を聞いて欲しかったのかな?



 

 良くならない心臓

 

 去年の年末に2回目の手術となる

 心臓の根治手術を行いました


 何時間もに渡る手術は成功キラキラ


 これで今まで大きくなれなかった

 けれど少しずつ大きくなるはず


 でも…いくら母乳を飲んでも

 (1歳半の今はやっと卒乳しました)

 離乳食をパクパクと食べていても

 殆ど体重は変わらないままです

 

 いくら成長がゆっくりとはいえ

 成長曲線から大きく外れてて

 どうなってるの?て思いながら

 モヤモヤしっぱなしでした。


 

 で、直近の主治医の診察により

 逆流が手術前よりも増えている

 ことがわかりました。

 弁も何故か細くなってる?

 

 来月にカテーテル検査入院して

 調べるようです。それに依っては

 人工弁にして再手術も有りだと真顔


 主治医も原因が解らないそうで

 素人の私たちにはもっともっと

 解らないわけで…アセアセ


 人工内耳の手術も急ぐようにと

 耳鼻科の先生に言われていて

 延期になっている形成手術は

 この心臓と人工内耳の後の話に

 なるそうです。

 人工内耳も片耳ずつだとしたら

 心臓→人工内耳の片方→形成→

 人工内耳の片方


 もう今から4回も手術しなくちゃ

 ならないのがほぼ確定してガーン

 我慢しましたがトイレでそっと

 泣いてしまいました泣


 一瞬だけ泣いたら涙を拭いて

 いつも通りです


 今月は娘①一人で、聴力講座に

 参加してみたいということで

 初の孫②ちゃんの長時間孫守りを

 頼まれましたラブラブ

 

 離乳食の準備はしておいて

 くれるそうだから大丈夫だわ



 娘①は必死で子供の為に

 出来ることを模索しているから

 ほんの少しは羽休みさせて

 あげたいですね、うちに来た時は

 


 クローバー親子3人少しお昼寝したらー


 リビング暗くして2階へ退散中



 孫②ちゃんの発達検査があり

 6ヶ月相当なんだそうです


 重度判定ですよ(だろうな〜)

 

 身体障害者手帳は2級です

 聞いて改めて気持ち落ちましたが
 結局のところ 仕方ないです

 誰も引き上げてくれないなら
 気持ち切り替えなくては。

 うちわ仰いだら笑ってくれる
 健気なだけで今は充分です
 
 
 
 

どうせは予想不測

 


さておやつの時間だから
起こさなくちゃ、ですねプリン