昨日は急遽 午後に社宅の人の

 家の掃除に行くよう頼まれました


 代わりに今日は休みになりました花



 その方が心因性のものから

 目が見えにくくなっていて

 病院に行く日の留守時間だけ

 掃除に入れるからです

 前日くらいにならないと

 確定しないのでいつも急ですハッ



 もう軽く半年以上…になります


 眼科で高額で痛い治療したのに

 結果は治らなくて 脳神経だの

 内科だのに回され調べたけれど

 どこも異常が無いということで

 最終的に心療内科で診て貰ってて

 時間がかかるだろうということ


 疾病手当が貰える間は良いけど

 それが切れたらその方は働けず

 収入が無いわけですよねガーン



 ただ今みたいに休職してからも

 社宅を追い出されるわけはなく

 社宅代は格安、光熱費と夕食代は

 社長宅がずっと出しています$

 


 加えて私が掃除に入る費用やら

 定期的なエアコン洗浄やら

 家電や寝具類などの買い替え

 お酒、洗剤など日用品の支給


 至れり尽くせりの待遇なんですラブラブ

 

 

 朝、昼食はコンビニのものを

 従業員が交代で買って届けてて

 夕食はほぼ社長宅でご馳走焼肉ステーキ


 社長夫妻が週2回程の留守時は

 従業員が夕食時間に合わせて

 コンビニで買って届けてるそう



 その従業員達から夜は面倒だと

 不満が出てたので社長夫人が

 コンビニ弁当買いに行く手当を

 出しているんですってよ〜驚き


 1万渡して弁当を買ったお釣りが

 手当として従業員が頂けるそう。

 社長夫人って太っ腹ですね〜お札

 (私ならお弁当を届けるだけなら

 3千円で代わってあげるのにおいで


 社長夫妻もこんな長引くとは

 思わなかったようなので

 今では本当は辞めて出ていって

 欲しい、働けない、わがままだし


 毎日の様に愚痴ってますけど

 いくらそれを陰で言ったところで

 本人に言うのは酷だから

 とても言えない、ということで

 愚痴とお金をひたすら放出中ギザギザ


 

 社宅の方も甘えっぱなしでも

 高齢で跡継ぎ居ない社長夫妻の

 今の会社はいつどうなるやら…


 いつまでも住める訳じゃないし

 この先の事を考えておかないと

 大変じゃない…アラカンになって

 放り出されたらどうするー?


 私に関係ない他人事ながらねあせる 


 


勝手に心配してましたタラー



 そう、昨日までは…!!


 私が自分のことのように置き換え

 心配するなんて必要が無かったダッシュ

  

 家政婦さんに言われましたよ



心配せんでも、億の貯金が有るのよ¥


 40年以上もそこで働いてきて

 社長夫人が給料から半強制的に

 貯金してあげてたそうです



 考えてみたら給料も悪くなく

 そんな贅沢もしなかったら

 生活費も少なくて済むわけですし

 それくらい貯まりますわね



 社宅出ても中古の小さな家くらい

 買えるじゃないですか気づき



 経済的にはうちの方がよっぽど

 ヤバいという事実を思い知りアセアセ

 

 

 あちら側から見たら自分よりも

 年上のおばさんが働きに来て

 汗水垂らしてる姿は気の毒かも

 しれないですよねおいで



 それでも目は大事目です


 買い物や通院に一人で行けないほど

 見えにくいのは困りますから

 羨ましい事では無いですが


 気をつけていきましょーびっくりマーク


 

熱中症で白内障リスク