やっと梅雨に入りましたねびっくりマーク



 

 出勤時はひどい大雨からの〜雨

 仕事帰りの時間は打って変わり

 陽射しが容赦なく蒸し暑い〜晴れ


 そんな日がちょいちょい気づき


 寒暖差のせいなのかか疲れが

 どうも抜けない事が有って

 普段はまず昼寝しない私でも

 午後から 突然の睡魔に襲われて

 バッタリと床に倒れて寝てて

 (テレビの前で大の字になって)

 夫を驚かしたりしています大あくび


 

 

 暑い時期は仕事辞めたいと

 思うんですけどね〜

 (あ、寒い冬もでしたわ)


 辞めたら後悔しそうなので

 何とか行ってます〜グー

 

 

 それに仕事先の家には自分の

 家には絶対に無いような物が

 ここそこに有るわけですよ

 

 エルメスの置き時計とか

 フラワーベースとか食器とか

 何百万かの絵画とかがね


 ブランドのバッグもゴロゴロ

 ブランドの洋服もどっさり


 さほど物欲が無い私なのですが

 眼福というのは有ります乙女のトキメキ


 キレイな物、良質な物、

 カーテン1つの模様にすら

 見入る事も有りますね


 



 社長宅の応接間に4つ有る

 外国製のオーダークッション


 刺繍がとにかく美しいもので

 色鮮やかに凝りに凝っていて

 4つとも同じ植物柄でも

 少しパターンが違いますハイビスカスやしの木


 高いんでしょうけどあちこち

 糸がピョンピョン出てきてて

 そのピョンが気になりー凝視気づき


 

 黒いソファにピョンと赤い糸が

 飛び出てるから少し離れてても

 目に入るんですよ


 これ、ハサミで切りたい〜もやもや




 と、家政婦さんに相談すると



それねぇ、14万するねんで〜!

4つでじゃなくて1つがよ上差し




 まっ!そりゃお高い真顔




 家政婦さんは裁縫箱を取ってきて

 飛び出ていた糸を全て引っ張り

 解くと刺繍の形が崩れました



 似たような色の糸を持って

 自分で器用に同じように縫い始め



 出来上がり全然解らず!


 

 おぉ~お見事!! 流石です〜拍手



 私なんてハサミでちょん切って

 一時的にごまかしたらどうかと

 思っただけですもんねニコニコ


 

 余計な事は手を出さないで

 私は肉体労働に頑張ります笑


 夏バテ気をつけないと炎