休日の今日、空は曇り空くもり

 朝起きたら夫も起きてきて


 

 さあっ、行くで〜〜デレデレびっくりマーク



 行くってどこに!?



 東大阪にゆうちゃみ乙女のトキメキ来るって。

 今から行ったら見られるわチョキ



 ちょい、ちょい、ちょいっ!ハッ


 このくだり この前にも有った

 気がしますけども驚き



 


 この時は 王林ちゃんが来ました



 ゆうちゃみが好きとか今まで

 一度も聞いたことも無いのに

 なんて嬉しがりなんでしょ凝視



 でも東大阪の大きなイベントで

 模擬店も沢山出てるようだし

 行ったらきっと楽しいかも〜飛び出すハート


 近鉄電車もそこそこ人が多く

 全く座れませんでした


 勝手に夫とジャズライブとか

 有るんじゃない?と言ってたら

 子どもが喜びそうな祭りで

 模擬店も子供向けが多くて

 ちょっと違ったかもー驚き


 それでもブラブラしてたら

 ビール呑みたくなりますね生ビール

 

 夫が買ってくれた串カツは

 ソースがしみてて 食べたら

 中からソースが爆発してきてピリピリ


 私の白い服に案の定ベッタリ爆笑

 ひたすら拭く羽目になりました

 ステージでは可愛いキッズ達が

 ダンスを披露していました音符


 娘②も幼稚園から中学まで

 ダンスを習っていたので

 こんな風に 大阪港だとか

 色んなイベントのステージで

 踊らせて貰ったなぁーラブラブ

 衣装代もバカにならなかった、

 などと思い出しつつ…



 それはそうとゆうちゃみ

 午後からここでなくて花園の

 ステージに立つらしい!!


 花園ラグビー場の方と聞いて

 そこまで歩いて移動する途中で

 ランチを取ることにしました


 ちょっとだけ肉が良い焼肉

 夫が言うので一人焼肉の店に


 まだ新しい感じの店ですし

 一人焼肉はまだ敷居高いから

 私も喜んでのお供ですチョキ

 京都フェアとかでタレが選べて

 蕪のタレと胡麻タレにしました

 (タレ飛ばさないようエプロンを

 頼んだ上に薄い色のタレ希望)

 

 後で見たら180円でサラダも

 つけられたようなんですがにんじん


 しゃぶ肉とヘレの肉180gと

 ご飯小とキムチ・スープで充分にっこり

 見た目は映えはしません…

 お肉も臭みなくて美味しかったラブラブ

 

 隣の席の夫はお肉とビールのみ!


 こんな店がうちの近くに有れば

 一人でも行けるのにねぇ〜ハート

 夫と話しながら ごちそうさまブルー音符



 

 店から花園ラグビー場に向かう

 途中では賑やかな太鼓の音が

 公園から聞こえてきましたにっこり


 地車(だんじり)ですかね?

 若い子たちがわんさか…ルンルン

 しかしやたらタバコ臭くてタバコ

 じっくり見てられませんでした

 

 うちの町にも有りますが…

 これとはなんか違う?

 私はお神輿と地車と布団太鼓の

 違いがよくわかりません

 




 さてさて、歩き疲れて座りたいギザギザ

 既に2万歩以上も歩いてるので


 ですが 座る席は既に満員で満

 元々から特にファンでも無いので

 横手に離れた処の植え込みにやしの木


 ちょっと見られたら良いかと

 そこへ座って待ちました


 

ゆうちゃみ登場キラキラ

 

 妹のゆいちゃみと並んで立つ

 ゆうちゃみはめっちゃ色白で

 スタイルが良かったです〜ニコニコ


 そりゃ175センチらしいから

 当たり前なんですけどね!


 王林ちゃんの時も思いましたが

 芸能人はパッと見ても華やかな

 こんな人ばかりなんだなぁ〜ピンク薔薇


 じゃんけん大会とかあって

 ゆうちゃみが屈んだ時には

 妹のゆいちゃみ一人が見えて


 並ぶと ゆうちゃみにしか目が

 いかないのにね、一人になると

 この子もかなり可愛かったラブラブ

 気づいたりなんかして…


 でも遠くてイマイチだったから

 駅とか混まない内にと

 トークの途中で帰りました


 アラカンは家に帰るの遅くなると

 明日がしんどいですしね〜

 

 写メもボケまくりでしたが

 雰囲気だけのせますねおいで


 あのガラガラした声はまさに

 あのまんまで親しみやすい笑

 



 帰る途中、美術センターで

 トイレを借りました

 中の展示も面白そうで

 




 ちょっとした茶室の庭園とか

 有ったんで時間が無くても

 ちょこちょことはみられて

 楽しめて良かったです


 雨も少しは降りましたが

 風が気持ち良い一日でした