年単位で久しぶりですが。。。


 友達からちょい飲み生ビール

 誘われちゃいましたんで

 今日ははしご酒行きましたニコニコ


 夜に徘徊出来ないお年頃アセアセ

 (帰るのが億劫、眠くなる)

 

 なので、私の仕事終わって

 家で一息してから出かけられる

 時間に待ち合わせしました。


 安い店が立ち並ぶ京橋か天満…



 今日は京橋に14時半決定にっこり


 東京で言えば新橋みたいな?

 


 まずは立ち飲みで



 だし巻き卵とベーコンブロッコリー


 ほんとに久々で誘ってくれて

 嬉しい飛び出すハート〜久しぶりやね乙女のトキメキ

 柚子ハイボールラブラブで乾杯です


 それから私は、ジンソーダを

 お代わりしました★





 


 

 続いても立ち飲みで



 両隣はオジサマ達でしたが

 全体的に若い子、女の子も

 好きそうな新し目の店です


    〜リンカーン


 コスパ良いお店を友達がよく知り 

 全ての店案内してくれました。



 ここでもハイボールですね

 

 いぶりがっこチーズ

 イカとワカメの酢味噌和え

 叩ききゅうり



 共通の友達の話をしたり

 何故か就活の昔話から

 リアルな終活の話まで


 

 今度は座れる店へ


 ここも立ち飲み屋さんですが… 

 友達がちょっと座りたいからと

 店を移動することに…。


 外は賑やかな通りを見ながら

 座れるんです。

 ひざ掛けや電気ストーブも

 有ったから、庶民的スタイルな

 雰囲気を味わいました。

 

 京橋ハイボールメガ盛りにっこりリキュール


 トマトのバケットと

 ビーフシチューと共に



 ちょっとほろ酔いになったから

 昔の恋愛話とかウブだった頃の

 あんな話、こんな話ラブラブ

 アラカンでまさかの下ネタまで!?


 めっちゃ笑い転げましたニコニコ


 そして そろそろ締めないと気づき

 お互い逆の方向なので。


 

 最後なのに1軒め酒場へ



 ここも仕事帰りのサラリーマンで

 賑わっていました。


 さっきの店がストーブつけても

 外だから寒くて寒くてネガティブ


 なので 芋焼酎お湯割りで

 体を少し温めましょうハート


 友達は、水を入れるみたいな

 コップやね、、、、と不満げ



 ここでもチープでも間違いない

 竹輪の磯辺揚げだのを頼み

 子供達の話などをしみじみ…。

 





 ささめサラダ(辛子がからーい)


 長芋唐揚げ、明太マヨと共に
ハイボールが殆どなので
 ちょっとほろ酔い位で
見た目はシャキーンw

この4軒を、流れるように次々と
案内してくれた友達に感謝ですオーナメント

 それから2時半〜8時半まで
 喋りましたが足らなかったので
 また、今度ゆっくり〜〜パー
 別れました。