恵方巻…私の変遷


はるか昔→家で巻く


去年まで→寿司割烹予約

 

今年→コンビニ購入



 今年の節分は夫が仕事で夜勤。


 恵方巻無いので、、、仕方なく

 前日に鰻キュウなどの巻物と

 イワシの生姜煮を食べて

 なんちゃって節分メニュー気づき



 でも昨日、やっぱり食べたいと

 スーパーや寿司店に1本だけを

 わざわざ買いに行くのもなぁ〜と

 コンビニで買ってみました。



 これ美味しく無さそう、と決めて

 かかっていましたが…美味しいイエローハート

 

 食べ終わったから撮ったから

 包装フィルムだけ。


 具がこんなに両側から見えず

 え?なんか…しょぼそうアセアセ


 実際に具の厚みもこの半分程

 でしたけどね。

 味は良かったので良しですキラキラ


 私のお腹には充分でしたよだれ


 これが537円です。

 



 去年は寿司割烹に予約していて

 娘の家の分まで買ってうちに

 持っていきましたが…

 今年からは、なんでもかんでも

 持って行くの止める事にしたので

 1人分の少しの出費で済みました。


 



 そう言えば去年、安くなった

 恵方巻を買い込んで食べるのを

 家族で楽しみにしているという

 友達からまたゲットした〜ルンルン

 画像が夜、届きました笑


 息子さんがいるから3人分スター

 




 

ガッツリ食べるならお得!!


 お金が無いわけじゃないのに

 友達にとってはこれを買うのも

 節分のイベントみたいですにっこり