熱の出ない風邪がなかなか

 良くなりません。


 体はしんどくは無いのですが

 鼻が詰まってて不快ですネガティブ

 咳も少し止まったかと思うと

 急に咳き込んだりします。



 仕事中で困るのが家政婦さんが

 合間合間、ことあるごとに

 追いかけてきてはそばに来て

 話しかけてくることです。

 

 

 私が風邪引いてるのは解ってて

 咳が出ると迷惑そうに退くくせに

 すぐ構わず話してくるんですねタラー


 咳が出る私は気を遣うから

 一人で黙々と作業したいんです。


 

 それでも私に話しかけるのは

 私に休憩を与えているおいでとか

 都合良く思ってそうですわ。


 自分が愚痴や悪口を私に聞いて

 欲しいだけというか…

 仕事したくないそうだから

 とにかく時間潰しですよね。


 応接間掃除の時には暖房つけて

 くれるのですが、27℃の温風ダッシュ

 顔にマトモに当たり咳は出るし

 目は乾燥してきて痛いしで…


 つけない方がまだマシ!!


 設定を変えたら怒られます。

 (夏はキンキンに寒い程に低い)

 

 

 快適な職場求む乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 今日は前には何度か集まってた

 仲間と久々にグループラインが

 盛り上がりました音符


 東京、神奈川、京都、大阪と

 住んでいる所はバラバラです。

 (滋賀や三重にも居ますが)


 関西勢が関東に行ってたんです。

 都内各所、湘南、鎌倉などに

 毎回楽しく行ったりしてましたが

 こちらから行くばかりでは

 費用も時間もかかりますよね。


 休みを合わすとなると連休とか

 高い時ばかりでしたからアセアセ

 

 たまには関西に来てと誰かが

 言ったのかな?そうしたら

 遠くて行けない…と東京の2人。


 個人的には神奈川の人が一人で

 京都に来た時に2人で会いました。


 段々とそんなんで皆が疎遠になり

 ラインで年明けや誰かの誕生日を

 祝うくらいで数年経ちました気づき



 今日はまた、みんなで会いたい飛び出すハート

 元気な内にと盛り上がりました。

 

 関東に来てギザギザラブラブ


 関西にも来てギザギザラブラブ


 見ていたら攻防が有りました笑



 同じ大阪の人(唯一の男性です)

 とりま関西だけで会おう〜グー

 言ってたけど、その言葉には

 関西だけでも全員がスルーにっこり


 可哀想ですが…女同士だけの方が

 楽しかったりしますしね。


 

 でもほんと元気な内に

 どこかで実現したいハートのバルーン