娘②が泊まりにやって来ました。


 孫②ちゃんが退院した日に

 出産祝いに来て以来だから

 4ヶ月と少しぶりですにっこり


 結婚10周年を迎えたそうで

 夫婦仲良しなら何よりキラキラ


 午後から来るということで

 娘①も会いに子供達を連れて

 やってきました。


 はい、とりま家族写真カメラです。


 夫のハゲは隠しましたが

 私の薄毛はそのままです。

 娘②も私に似てるせいで

 オデコ広いですねぇ。。。

 悪いとこ遺伝してごめんね〜お願い



 

 娘②に近況を聞くと

 仕事は順調で楽しく出来てるグリーンハーツ

 職場に何歳か上の友達が出来て

 昼食を共に、休みにも出かけたり

 良い関係が築けているとのこと。

 

 今までの地方都市の転勤族から

 婿さんの転職で京都・滋賀に

 落ち着いたから 今まで諦めてた

 大阪でのライブやイベントに

 行けるようになったグリーンハーツ


 先日は、オトナブルーで人気の

 新しい学校のリーダーズ

 ライブに行ってきたとか。

 今の人気になる前からずっと

 チェックしてたようです。

 ライブ終わったらすぐにもう一度

 ライブに行きたくなったほど

 歌が上手く楽しく圧巻だったと。


 その他に、あれも行った、これも

 行った、と浮かれてましたブルーハート



 良かったね!じゃあ今は1番

 生活が安定してるんやねにっこり飛び出すハート

 と聞いたら、ん〜、でもね…


 私が買ってきてたサーティワンの

 アイスを食べながらー


 



 

 



 嫌な予感がする濁し方…驚きです。



 婿さんが転職して1年経ち、

 なんともう!次へ転職したいと

 面接など受けに行ってるそうアセアセ


 

 何故かと言うと、今の会社には

 〇〇(役職名)募集を見て入社。


 給料その他、今までの自分の

 仕事内容や実績を活かせると

 思って最短で〇〇になるべく

 昇進試験を受けて来ました。

 まず平の正社員から店長へ。

 しかし早々と店長試験合格しても

 しばらくは平社員でした。


 で、更に〇〇の昇進試験にも

 この前に合格したのですが…

 ポジションに空きがないと。


 そして店長職は足らないので

 このまま店長を続けて貰って

 来年、空きが出れば〇〇へ。


 無ければ又店長を続けて…と

 言われたそうです。


 店長と〇〇では年収がかなり

 変わってきますし

 超ポジティブで上昇志向が

 強い彼としてはこのまま1年を

 無駄に過ごしたくないとのこと。


 で、驚いたのが既に2社から

 内定を貰えてるそうなんです。

 面接で受けが良いのですよ笑


 でも、より良い条件で変わる為に

 急いで決めないでいるとのこと。

 


 転職となれば当然引っ越し真顔


 そうなれば娘②の仕事だって

 続けられるかどうだか、です。

 

 そんな事は考えないんですよね。

 



落ち着かへんなぁ〜ネガティブ

 

 

 今日は夫が仕事だったから

 義母と義姉に顔見せに二人で。


 実家行く前に並んでランチへ。

 DIY商材が本業のカフェです。

 ハンバーガーが美味しかったし

 (でも私はプレートランチです)

 娘②を連れて行きたくて。


 待ち時間、待合室に呼ばれたから

 商材見ながら待ちました。

 イタリア製の撥水マット可愛い猫

 



 

 ランチ食べながら…



 娘①も娘②も結婚してから

 書けないですけど我慢してる

 事は多いんだなと感じます。


 いちいちは言わないけれど

 零れ出るものを聞くと悲しい。


 

 

 

でも親はもう手出し出来ない。せめて実家が少しでも、息抜きの場になったなら良いけど。