瞼の下がここ数日ずっとピクつき

 少しだけスマホ離れしてました。

 (時間ちょっと減らしただけ)


 

 で、先日いつもの美容院に✂


 前にも書きましたが…

 悪気無い美容師さんの話です。



 下の孫に障がいがあることで

 どなたかお身内に障がいの

 有る方がいらっしゃるの?

 (遺伝かどうか探る?)と言われ

 ムッとした話をしましたよね凝視



 今回もまた、です。

 お孫さん、その後如何ですか?

 と言われて、少し話してると


 上のお孫さんは幾つでした?

 健康なんですか?

 普通に何もないの?



 前も確か、同じ質問をされて

 答えたと思うんですよね凝視


 でも今回はそれほど私も

 ムッとはしませんでした。


 その方の上のお子さんが弱くて

 喘息だったので病院通いが

 大変だったのは聞いてました。


 が今回は発達障がいが有るので

 とすぐに話をされましたから。


 人には聞くくせに自分の話は

 ちょっと濁す方なんですが


 とても大変だった、、ガーンと。


 下のお子さんは発達障がいでは

 無いようなのですが…

 2人共、○ヶ月検診にいつも

 問題を指摘されていたらしく

 上のお子さんは支援学校に

 行っていたらしいのですが


 まぁ、うちはまだ(そちらよりも)

 そんな(重い障がいがある)ほど

 じゃ〜無いですけどねニコニコ


 と結論づけられました。。。



 これは別に余計な一言ではアセアセ

 思いましたけどね〜。

 まるで障がいのマウント…?!?



 でも変わらず悪気無い発言で有り

 夜もゆっくり寝られなかった、

 いつも心配しながら育てた、

 それは事実でしょうからね気づき

 


 私も少しずつ、反応せずに

 聞き流す事がうまくなりましたグー

 

 そしていくら言われても…

 私は祖母なので直接育てては

 居ないので大変さはしれてます。


 いつか、孫ちゃん2人預かって

 娘に少し自分の時間を作って

 あげれば良いなぁピンクハートが目標です。





待望のデビュー決定乙女のトキメキ

  

 さて、前に私がオーディションで

 勝ち抜いたガールズの中の

 大山琉杏ちゃんを昔から

 推してるキラキラという話。

 

 いよいよ5月3日デビュー飛び出すハート



 ターゲットは10代、20代、

 せいぜい30代?かと思います。

 デビューイベントが大阪でも

 有るのですが、、、

 アラカン地味なババア一人では

 行ける気がしません驚き

 てか行かないので、もう生協で

 ひっそりCD予約しました。



 こんなケバいメイクと衣装

 感じになるとは思ってなくて驚き


 彼女らの育ちの良さとか

 10代の美しさが消え気味ハートブレイク


 K-POPに寄り過ぎて無い!?

 キャッチーなのかもですが

 中々に目がチカチカします。

 でもボーカル力、ラップスキル、

 みんなすごく上がりましたうずまき



 好きだけど違うギザギザ

 

 違うけど好きギザギザ



 可愛い、声が好き、曲も好き、

 結局、MVを毎日観てはいます。

 そう、やはり活躍を期待おすましペガサス