昨日は、いつもなら孫守り。


 うちに孫①ちゃんを連れてきて

 夕方送っていくパターンですが

 孫①ちゃんが元気じゃないと

 歩かせられる距離では有りませんタラー



 昨日は聞くと風邪気味のようで

 (大人も春バテの季節ですね)

 その前の日には少し熱が有り

 孫②ちゃんも微熱が出てたと。

 

 だから、頼まれた買い物をして

 顔を出す程度に行きました自転車



 その前に私は、駅近くにある

 フルーツ専門店のそばに居て

 10時になるのを待っていました。


 ホームページで見たのです。


 火曜日限定フルーツサンドハート

 10時から販売開始と有り

 ちょっと食べたくなったので

 それ買うつもりだったからいちごオレンジリンゴ


 でも10時になってもケースに

 並ばないのですが…はてなマーク


 痺れ切らして店内に入ると

 店員さんが寄ってきたので

 あの〜フルーツサンドは〜よだれ



 ただいま、まだ準備中なので

 11時半から販売になります照れ

 

 

 えっピリピリたかだか3個程買うのに

 ここで1時間半も待つほど

 暇じゃ無いんですけど〜もやもや

 10時と書いてたからここまで

 わざわざ来たのに〜驚き

 (娘の家はうちから駅と逆方向)

 

 せっかく来たから何かしら

 フルーツを1つ2つでも

 買うかな、と見てみると凝視



 

専門店だから高い

 


 飾り棚に恭しく置いてあるのは

 ギフト箱に入っているので

 私には対象外です。


 入ってすぐの、いかにも自宅用に

 無造作に並べられた物しか

 当然、選択肢はございません。



 第一、今月は、お食い初めを初め

 孫の服を幾つか買ったりしたし

 友達にもちょっとお返ししたりと

 小刻みに出費が多くて…タラー

 無駄な買い物する余裕が無い。


 ならサンドウィッチが無いなら

 じゃあまた来ますねバイバイと帰ったら

 良かったのですけどね〜ガーン



 店員さんがピッタリと隣で

 私が何を見てるかガン見あせる

 帰るタイミング逃した感じで。


 いちご🍓安いパックでも千円。

 2千円、三千円と横に並んでいて

 個数的には変わらないのです。

 最低でも千円からか〜ハッ

 スーパーでも良かったかもネガティブ


 特に買いたいわけでもないから

 中々手が伸びません。


 以前、三千円のイチゴを義母に

 買いましたが、全く期待した

 甘さでは無くて当たり外れが有ると

 がっかりしたのを思いだして!!


 でもそばに張り付く店員さんの手前

 千円のを買うことにしました。

 店員さんも、これしきで悩むので

 上客では無いと解ったでしょうが

 私にしたら千円でも高いです驚き


 

 。。。以上?ですか?。。。



 と言われる、再び視線が痛い真顔


 つ、ついでに…アセアセ1番安くて

 1番食べたいとも思わなかった

 甘夏1個だけ 追加しました。

 バナナとか無いんだもの〜ムカムカ


 1個ですけど、クッション材に

 包まれ帯がかけられていたので

 上等ぶってました笑


 

 フルーツサンド3個買うのと

 出費は変わらないのですが…


 

なんか損した気分ドンッ

 

 

 イチゴ如きでこんなに悩む

 生活になるとは淋しい〜ぽってり苺汗うさぎ

 しかも、以前の私なら千円のは

 買わなかったでしょうね。


 真ん中にしたいタイプです気づき