風が吹けばサラリと秋めいて

 やっと涼しくなったか飛び出すハート

 今朝は嬉しかったのですが


 今日は夏の名残のかき氷🍧

 食べに行く約束をしていて。


 こんな日に食べられるかな〜と

 思いながらも待ちあわせ。


 友達がもう20年くらいは

 奈良に行って無いというから

 奈良まで食べに行きましたニコニコ



 テーブル席は空いて無くて

 カウンター席となりました。



 色々有って迷いましたが

 季節のメニューが良いかなとスター



 あら、まだ夏なのね!?



 



 

 友達は桃が大好きなので

 中に杏仁豆腐も入ってると言う


 

桃🍑みるく2022

 

 



 中にゴロゴロ桃が入っていて

 あっさりフワフワ美味しかったと

 満足そうでしたにっこり




 欲張りな私はビスタチオと

 ラズベリーの2種類楽しめる

 


真夏の女王まじかるクラウン



 



 中には生の木苺が入ってたり
 ピスタチオ、カシューナッツが
 入っていたりで食感も楽しいハートのバルーン


 こちらも、アッサリしていて
 添加物も使われない素材の味が
 とても美味しかったです。


 奈良はかき氷美味しい店が
 沢山有るから、本当は色々
 回りたいんですけどね〜
 
 お高い店などは、2500円位は
 しますもんね、行けないわガーン

 
  
 今夜は夫が仕事で居ないから
 晩御飯はデパ地下でお弁当を
 自分の為にと買いました。
 友達は家族4人分の惣菜を
 沢山買ってましたドキドキ高そう〜。

 私は弁当1つに悩みます。

 750円、980円、1350円

 さあ、どうする、ワタシ?

 たった1つしか買わないのに、
 うーん凝視といつまでも前で
 睨んでるのも変なので…
 見栄張って 1350円お弁当のに
 決めました。


 肉巻きオニギリが入ってて
 さつまいも🍠ご飯も入ってて
 大きなエビ🍤が主張してて気づき
 

 

 画像よりずっと美味しそうで
 実際に美味しかったですよだれ


 もう、食事の用意をするのが
 時々無性に嫌になる日が有り
 今日はそんな日でしたから笑


 そういえば、近づいてきた
 孫ちゃんのバースデー🎂

 お料理は、娘①と…というか
 婿さんが作ってくれるそうラブラブ
 ピザ🍕メインにして…全部。

 孫ちゃんのケーキも自分で
 焼いて持ってくるそうですスター

 私はそこに飾るマスカットなど
 フルーツ類を用意してくれたら
 それで良いそうなのですキラキラ

 うちの夫は飲み物を買う担当。


 あら〜嬉しいわーブルー音符むらさき音符
 それは楽で助かるチョキ


 私よりずっと料理上手な婿さん、
 遠慮無く、腕を振るってねと
 思っています昇天