今夜は友達と晩御飯を食べに

 行ってきましたにっこり


 もう夜出ていくのは億劫で

 (夫とは奢りなので行くけど)

 夜は家に籠もりたいんですが、

 今月、都合が合うのが今夜のみ。


 今日会った友達は家が近く

 お互いの家から自転車で

 3分、4分もあれば行ける店が

 有るやん〜〜スター ふと気づいて

 そこへと誘いましたw


 前から7月に会おうと決めていて

 いざ、日を決めるとなれば

 その日は都合が…タラーと言われて

 なら、もう夜しか無いよね、と

 なったからなのでした。

 

 今夜は、うちの夫が仕事だから。

 


 



 私はモヒート飲んでいます白ワイン

 

 黒豚しゃぶ肉と野菜蒸し。



 

 友達は週4日のパートしてて

 それも午後からの4時間。


 でも後の残り3日×4週の休みで

 一体、何が忙しいのかというと


 

昔のママ友とウォーキング

 

近所の友達とトランポリン


夫の休みと合う曜日はなるべく一緒に出掛けている


毎月2回は会って話を聞いてという友達に合わせて出掛ける


尾てい骨を骨折した妹の、家事手伝いに毎週通っている


月に一度は夫の姉と妹と一緒に墓参りに行き、その後は家に来るので、おもてなし


親から受け継いだ畑が有り、雑草を抜きに行かないといけない


 

 などなど、です。



 妹さんところも電車乗り換えて

 中々に遠いみたいです。

 明日は雨予定で、行きたくないので

 雨なら行かないよと言ってるのに

 お昼ごはん持って来てねチョキ

 頼まれたりして苦笑してました。

 


 月2回は会いたいという友達も

 自分に近い所に呼んでいる様。


 別に月1度のモーニングのパンコーヒー

 お付きあいも頼まれていて、

 早朝から電車乗り換えてまで

 モーニングに付き合うんだとか。


 ウォーキングもトランポリンも

 自分から発信ではなくて


 誘ってくれたから行ってる照れ



 海鮮チヂミと生ハム海老サラダを

 食べながら聞いていました。



 そりゃ、 そんなんしてたら

 仕事以外の疲れもあるでしょう〜気づき



全てに断らないから、次々と誘われるんですねハートのバルーン


 

 つまり、すごく良い人だし

 相手を否定しないようにしてて 

 一緒にいると心休まるんです。


 そんなに忙しくしているのに

 私にも、月1度会う〜??なんて

 いってもくれる可愛い人。


 だけど、お人好し過ぎだわニコニコ



 来月は、カキ氷トロピカルカクテル食べに行く

 約束をしているんですけど

 (これは去年から言っていたので)


 そんなに忙しくしてるのに、と

 悪いような気になってきます。

 

 でも彼女の良いところは

 別れる時にも言ってくれる一言



来月、楽しみしてる〜ラブ



 私はそんな風に、毎回さらりと

 自分からそんなコト言えないから


 私も楽しみにしてるよ〜にっこり

 笑顔で帰りました。


 あ、最後食べたチーズ入り

 スフレオムレツも美味しかった音符