昨日も仕事から帰ればもう

 着ていたキャミソールから

 シャツまで汗で濡れていますアセアセ


 昼食より先に汗を流して洗濯Tシャツ


 まだこれで6月〜??煽り



 夫が娘らに貰ったアイスを

 食べて良いと言われてたので

 お一つ頂き、パクつきます。


 チョコレートやチョコ菓子が

 くっついた部分を食べると

 白玉金時が、残りました飛び出すハート


 白玉モチモチしてます。


食べかけ画像で失礼🙏


 仕事はいつもよりハードでした。

 自分でも後でしんどくなるのが

 わかっているのに、やってやる!

 気持ちが湧いてきて…

 案の定、後からヘロヘロです。


 アイス食べでもまだ放心状態タラー


 夜ご飯をそろそろ作らなきゃと

 思った時に夫からの誘い。


 いつもの寿司割烹です寿司

 

 


 今まで、夫の給料が出たらここへ。

 



 とりま、私はビールの小です。


 夫が寿司を頼まなかったので
 私も釣られて止めました。

 では、サラダでお腹を満たそう。

 タコ、エビ、も入っています。
 お寿司屋さんの玉子焼ゴロゴロ



 そして暑気払いと言えば、
 焼き鱧と鰻なので食べましたニコニコ

 梅肉ソースは梅肉を酒、砂糖、
 みりんなどで伸ばし鷹の爪を
 入れたものらしいです。
 (と聞いても、作らんけどなにっこり
 



 茗荷の甘酢漬けがちょいちょい
 つけ合わされています。

 肉のタタキとかき揚げと…

 




 お客さんは、毎日来るという
 常連さん1人と私達だけでした。
 こういう日が平日は前から
 時々有ります無気力
 値段も割烹の割には安くとも
 居酒屋と比べたら高いです。

 駅近の賑わいからも外れて
 私達には落ち着きますが。
 
 コロナ禍全盛の時よりも
 物価が上がりだした今の方が
 お客さんが来ない様です。


 

うちも来月から、来てる場合じゃないんですがびっくりマーク夫は月1は来ないと働かないかもなぁ〜真顔



 今日も既に暑いです晴れ


 マイルームは落ち着かかなく…

 何が悪いのか思案していたら

 椅子を小窓に向かうように

 変えてみたら良くなりました。


 やはり、誰も居ないとしても

 そばの家の窓が気になるので

 チラッと見える窓の向こうは

 距離が広がるほど落ち着く。

 

 室内のベッドを挟んで外が

 見える形なので変なのですが

 それが更に距離感となり良き気づき


 読書がグンと捗るようにグッ



 皆様も暑気払いして下さいね。