昨日はお昼御飯までの間に

 娘1婿さんがさくらんぼ🍒

 切ってくれました。


 

 自分で家に合う椅子を作ろうと

 DIY用に丸ノコなどを買った

 ばかりらしくて、それはそれは

 あっという間に切り落とし気づき


 切ったさくらんぼ🍒の木で

 娘達と孫ちゃんで本当に最後の

 収穫です。一応喜んでたのかな??


 摘むの飽きたら小さく切った

 木をせっせとゴミ袋に入れて

 1歳児ながら働き者でしたルンルン


 

 うちの汚い外壁は見ないことにお願い
 


 私はこの間に買い物に。

 お寿司を注文して握って寿司
 もらっている間に…
 焼き鳥さんに買いに行って骨
 買ったらすぐに人で人で
 ごった返すパン屋さんにパン

 そして婿さん用にノンアル生ビール
 娘達の飲み物の買い足しに。

 自転車しか乗れない私はもう
 あちこち回るだけで疲れ…

 なんせ、どこもすごい人でした。

 飲み物くらい夫が買ってきて
 くれたら良いのに、と内心は
 モヤモヤしていましたが…もやもや


 今回集まるのは私が決めました。

 夫はそれが 嬉しいくせに
 私が勝手にやっていることだから
 知らない!!という態度で頼めず真顔


 帰ったら食べるかはわからない
 焼きそばを、かさ増しに焼いてパスタ

 とにかくお腹に入れて下さいびっくりマーク

 
 食べる時に 娘2がやおら
 

お母さんの料理は久しぶり爆笑

 

 娘1婿さん居るのに言うからー


 私は穴が有れば入りたい気分アセアセ



 サラダと焼きそばと酢の物と

 シソ大根という時短メニュー。

 

 

 それでもみんなで集まれば

 ご馳走って事にしましたけど。



 どこがお母さんの料理やねん驚き

 と突っ込んでしまいました。

 

 え?焼きそば…?と言われて

 複雑この上ないわ。。。


 




 娘達は、会うのが5年ぶりらしく

 お互いにプレゼント交換したり

 仲良くいてくれて嬉しいですハート



 孫ちゃんはじっとしておらず

 汚い玄関をゴシゴシに夢中。





 私が他の用事をしている時には

 部屋までやっていた模様です。


 撮って無いで止めてーー笑い

 (娘2は甘い叔母ちゃんだな)

 靴も履いたままですやんダッシュ





 こんな感じで楽しかった時間オーナメント

 

 それなのに夫は段々と自分を

 出してきてしまいましたガーン



 孫が昼寝から覚めた夕方に

 帰るつもりで来てた娘1家族。


 娘2も夕方に帰るつもりとの事。



 ところが興奮した孫ちゃんは

 中々お昼寝をしません。



 車で来ているのでと婿さんは

 お酒が飲めないのもあって

 (夫が誘っても飲むな!と前もって

 女達で釘を刺していたのです)




 夫はつまらなくなっていましたチュー



 で、早く娘1家族を追い返して

 午後の早くから開いている店に

 飲みに行こうと思っていたのです。


 娘2の帰りの乗り換え駅には

 そんな店が入っているので

 一緒に行きたいのがアリアリ。


 

婿がダメなら娘2と呑みたい



 私はうちに木を切りにわざわざ

 来てくれているのに関わらず

 婿さん(娘1に対しても)に対し

 ありがとう、だけで話も弾まないと


 間で話振りに忙しかったですもやもや


 食べてしばらくしたら 夫は

 (いつまでおるねん気づき)とばかり

 そろそろ帰る頃やなぁ〜と娘1に

 繰り返し言っていて内心ムカむかつき



 うちでお昼寝してから帰るって。

 やけに追い返すみたいなこと

 言うよねぇ〜。(笑)

 


 婿さんが飲めない前で俺が一人

 飲むわけにいかんやろー!

 娘2を途中駅まで送りがてら

 出かけて飲みたいなぁと。

 昼寝の時間だし帰る頃やろ、と

 言うてるだけやん。

 


 いつもはそんな事を気にしたり

 する訳じゃないのにむかつき


 夫が家にいたら自分中心なので

 いつも娘1には申し訳ないですタラー



 娘2は空気を読むのがうまく

 父親を立てて楽しそうにして

 面白いことも言うんですよね。

 それは、根っからというより

 そうした方がうまくいくから。


 気も利きますし、テキパキして

 常に相手を優先なので誰もが

 多分嫌な気持ちにならない。

 


 そんな娘2を夫は明らかに

 娘1より好きなんですよ飛び出すハート


 贔屓してる空気がダダ漏れ。


 

 

 それを感じると私はとても

 悲しい気持ちになるのですタラー


 

 それでも何とかごちゃごちゃ

 しているうちに 4時までは

 家で過ごして貰えました。


 私ももう粘っても無駄なので

 娘1家族には軽く明るく促して

 お帰り願う事にしましたお願い



 

 その後…娘2と飲んで別れて


 予想通りのパターンです。

 酒に呑まれての朝帰りです。



 かつて何度も書き、疲れましたネガティブ



 階段の上から突き落としたい、

 喚く夫の口にガムテープを何重に

 貼り付けたい、と恐ろしい事を

 ベッドの中から思いながら

 実際には出来ませんのでね。

 

 又お隣の家には一人で怒鳴る

 夫の声が聞こえたでしょうね。


 しんどいわー

 しんどいわー

 

 としばらく叫んでましたが

 寝るまでの我慢です!


 


 とにかく距離を置き

 今日を過ごして

 溜め息また一つ。



 良いのか悪いのか

 娘1家族の引っ越し

 決まりました。

 今月末になりそう。


 うちから歩いても

 行けそうな近くにピリピリ




 今に比べて新しくて広くなり

 住む環境的にも良くなるとは

 思います… チューリップ赤ちょうちょチューリップ赤

 孫にも会いやすくなりますが

 一方で私はとても複雑です。


 娘もこんな実家の近くによく

 探して来るよなぁ〜


 イベントごとに来ないよね大あくび

 


 



長文で読むの大変でしたよね!?

反省すれども直せないのです。


ありがとうございましたクローバー