仕事から帰ってきた夫に
 電話の件を話しましたムキー

 
 夫の携帯にも電話が有って
 それは既に知っていました。


 奥さんと私、もう
 友達やねんチョキ
 だから奥さんは
 私の味方やからな。
 二人で飲む約束も
 したんやからっニヤニヤ





 話が随分とおかしな事になって
 しまってますが、
 おかしな女の言うことだから
 そこは放置しておこう。

 
 で?どういうこと?


 夫の話では

 悩みが有るから話を聞いてと
 2回ほど、スナックの前に
 カラオケに行ったらしい。

 同伴てやつですか❔
 よく知らないけど。


 そうしたら

 一方的に好きだラブラブと言われ
 奥さんと離婚して私と一緒に
 なって欲しいわーラブラブ

 段々と話が飛躍してきたと。


 全くそんな気がないと断ると
 逆上してきたらしい。


 その内、きつい精神の薬飲んで
 副作用で顔も膨れ上がってるし、
 これは益々おかしい女だと
  
 スナックも行かなくなって
 携帯電話にも出ずにいたから
 
 カラオケでつい本名書いたのを
 横で見て覚えてて電話帳で調べて

 うちに電話してきたアセアセ

 (昔の電話帳なら住所も解り、
 住所解れば社宅=会社名も
 解るから安定してると踏んだ?)

 
 電話してくるなムキーと言うと

 今からそのマンションに行って
 死ぬからとか言ってくる。 
 
 アホな事するな!と注意に
 ちょっと🚲出ていってた。

 
 おかしい奴やから怖い。
 死にたいなら死ねば、て
 2回目呼ばれた時に言うたら、

 人を使って奥さんと子供を
 殺る事も出来るとか言いだして。


 
 はぁ、なるほど。
 だから神経ピリピリして
 引越しを急ぎたかったわけねガーン

 自業自得じゃないのと思いつつ
 黙って聞きました。

 
 
  
 
 もう、引越しして電話番号も
 変えるつもりやから。
 いつ、どこに引越するか、
 この社宅の人の誰にも
 言わん様にしてくれショボーン

 

 もう、なんてこったぃ!


 一番仲良しの社宅友達には、
 ちょっと事情を話しましたが
 (夫の事も知っているので)
 
 後は隣の友達の奥さんにも
 曖昧な引越先しか言えず
 理由も言えず、他の挨拶に
 行った友達みんなに驚かれタラー

 落ち着いたら、また住所を
 連絡するからごめんね~お願い
 バタバタと引越した訳です。


 私も話を聞いてから
 一刻も早くその女から
 離れるべきだと思ったので、
 誰かに聞き込みされては
 いけないと注意を払って。


 私はともかくとして
 娘達に接触してきたら
 ヤバイから急げーーガーン

 娘達にも簡単に事情を話し、
 社宅の友達にしばらくは
 引越先は内緒にと釘差しました。

 本当に殺られる事は無いと
 それは思いましたがもやもや

 でも夫はそのハッタリに
 心底ビビってしまい、
 夜中うなされていましたアセアセ

 
 家族に何かしたら逆に
 ただでは済まさないとか
 思い詰めていた感じ。

 
 とにかく引越したら解決!!
 信じてこの家に来ました。
 
 次で終わります、
 てわけで ④に続きます。

 ④で終わりが出来る程度で
 良かったでしょ!?てへぺろ

 他人にはどうでも良い過去の
 話を引っ張ってしまいました。