昨日は夫の実家に行きましたが、
 はっきり言うと、行っても
 何する訳では有りませんアセアセ

 リビングの椅子に座って、
 話題もないけど何か話す位爆笑

 サボテンの🌵花が咲いたねとか

 



 義母も手術してから、自分で
 しゃんとしない、と思えば
 歩いてすぐの病院で点滴💉
 だからか、元気を保っています。

 しかし、ちょっと物忘れ多く、
 勘違い?妄想?も増えました。
 (認知進行抑制薬💊を貰い、
 一応は飲んでいますがショボーン)

 昨日も、東京から娘1(孫)が
 くると勝手に思っていて、

 「あれお願い娘1ちゃんはギザギザ!?
 あの子らが来ると思って、
 スイカ🍉2つ買ってきたのに!


 5月に来たところだから、
 そんなには来れないよータラー
 
 別階に住む義姉にもわざわざ、
 娘1ちゃん来るんだってーラブラブ
 朝から言いに行ってたらしいガーン


 私の夢だったんだろうかガーン
 私の頭、おかしくなってるガーン
 
 と、ショック受けてた義母に

 夫が気分を変えるように、
 日帰り温泉に誘いましたハッ

 (思わず自分の今日のパンツ、
 どんなだったか確かめたわーてへぺろ)

 いや、義母の為と言うよりは
 前から夫が行きたいところ。
  

 義母が差し出したチラシの温泉は
 そんなとこダメパーと目もくれず、

 行ったのは、弁天町駅直結の
 
 音符音符空庭温泉♨音符音符


 直結なのに、温泉あちら右矢印
 逆出口にわざわざ出ていく夫びっくり

 夫が足が弱い義母の為にと、
 タクシー💴🚕乗ることに
 したからですってくるくる

 駅直結と書いてる場所に
 タクシーなんか使うなら、 
 入ってからの広い温泉内
 ウロウロ出来るのかっムカムカ 
 って話なんですけどっえー


 運転手に行き先告げるのは、
 近すぎる為に恥ずかしい
 夫は絶対言わないのですプンプン

 私だって、空庭温泉まで、て
 恥ずかしかったわーもやもや

 運転手さんも、近すぎてー
 2度聞きしましたよ…びっくり

 そこに右差し見えてますもんね、

 義母が足が悪いものですから、
 近すぎますがすみません~!
 と、弁解して…すぐ到着車

 




 そして案の定、温泉内の方が
 義母は疲れてしまいましたアセアセ

 足湯に行くにも階段ばかりだし
 広いのです。
 でもビルが見えたり、全体に
 開放的なので、その雰囲気は
 良かったみたいですがニコニコ
 


 露天や湯槽は幾つかあるけど
 どれもが小さめ。
 ターゲットは若い人らで、
 老人には向いてない、、、❓

 土曜だから値段も高かったし、
 館内着も数種から選べるけど、
 ゆったり着られるタイプのは、
 ババ臭い色しかないのでしたもやもや
 
 テンション下がったからブー
 着た写真は撮りません爆笑

 館内、安土桃山時代の横丁を
 イメージされてるようで、
 ちょんまげ姿、町娘姿の方が
 ちょいちょい歩いてまして
 食事処で食べていると、
 話しかけてくれますニコニコ


 これも、入れ替わり立ち代わり
 話しかけてこられてもびっくり
     鬱陶しい感じ


 ビールに春巻、蒸し野菜、枝豆 
 ひたすら私は野菜食べました。

 




 とても方向音痴の私だけど、
 義母を無駄に歩かせる訳に
 いかないので、

 エレベーターの位置やら
 使用済みタオルの位置や
 
 あれこれ先に走り、確かめて
 滑らないよう気を張ってショボーン

 右左、どっちから来たかも
 トイレの位置とかも。

 しっかり者の友達としか
 普段は温泉にいかないけど
 私が今日はしっかりする日グー
 


 夫は気ままに行動するので
 出たらあそこで、と決めてた
 場所にいつまでも来ないムカムカ

 スマホも持ち歩かない夫なので
 義母を座らせ、探しに行ったり

 で、座らせてた筈の義母もまた、
 急に自分も探しに行ってたりびっくり

 
 みんな、決めたとこに居て〰チュー 

 
 あーん宇宙人くん
 癒されたよりは疲れたーガーン


 
 そのまま帰るかと思いきや、

 又も夫が行きたいとこへ口笛
 
 隣接するホテルのバー🍸✨🍸

 51階で夜景をパッと見てから、
 流れ星20階のバーへ寄りました夜の街

 



 私は大好きな ジントニック
 


 
 夫も大好きな オールドパーリキュール
 (古い物で1杯1800円もします)

 義母は熱燗を一合ニヤリ
 
 3人カウンターに並びました。
 
   夫が隣に座る義母に

 
 85歳でバーカウンターで飲む、
 めっちゃカッコいいやん照れグッ
 連れてきて良かったやろー音符

 
 カッコいいキラキラと言う言葉に、
 義母はすっかりご満悦ニヤニヤ


 私って85歳には見えんよねニヤリ
 頭はちょっとアレやけど、
 スイスイどこでも歩けるし、
 友達でバーに来るような人は
 他に誰もおらんわ〰!!


 …疲れたけど、楽しめたなら
 連れ回して良かったですイエローハート

 今は一緒に何処に行っても、
 いつまでもは続かないこと
 お互いに解っているのだから

 切なくも輝く時間なのでした流れ星