イベントバナー

 


↑夫の強い希望で今年の父の日の贈り物は

ふぐにしました💫


なんか、ちびまる子ちゃんで話題にあがった(?)

らしいのですが見てた方いますか?☜

本当かどうかわからなくて☜








ということで、

最近我が家の食費が爆上がりしています。



いや、もうね、物価高。

はっきり言ってヤバすぎ。。。



庶民を殺しにかかってるんじゃないかと思いますね☜



今まで通りの食品を買っているだけでも、

食費が上がっているのですが、



それに加えて、



子供のプレ幼稚園にお弁当を持っていくことになったのも実は大きい。





というのもね、

みーーーーーんな、お弁当+デザートにフルーツを持ってきてるのよ。



なんでわかるかって、デザートがある場合、保護者が先生に渡す→専用ボックスに入れるという流れでして…



みんなみんなみーーーんな、

先生に渡してるのよ

(登園時間は同じなので嫌でも見える)







正直、自分の弁当ならそんなんきにしないけど、

子供のお弁当となると別で…




みんなで一緒に食べてる中、

自分だけフルーツがないことがわかった時の

子供の顔を想像すると。。。無理。。。




フルーツ買っちゃう!

フルーツ入れちゃう!

多めに入れちゃう!!



って感じで、無事家計を圧迫しています☜

強制でもなんでもないんだけどね、

私の気持ちを満たすためにって感じです。



にしてもそのフルーツが高い!!

そして、あしがはやいから弁当の度に買うという。。。




そして、このタイミングで

桃のお裾分けをいただきました💓

桃はお弁当のフルーツには向かないと思うので、

明日の朝にでもみんなで分けて食べようかな。




もう少しゆとりを持って暮らすには

やっぱり私がもう少し稼がないとですね!!!





楽天売れ筋ランキング〜!!

1位

2位

3位

4位

5位