昨日さっそく幼稚園のプールに必要なものを

買いに行きました!!



本当は全て1番安いもので揃えたいんだけど

(家計的にもそうするべきだとは思う)


私の教育方針(?)で、

意思表示できるようになってからは、

本人に選ばせるようにしています。

(めちゃくちゃ高いものや、ブランド品を選んだ場合は別ですが)



ショッピングモールに行って、

いろんなお店を見て、

うちの子供が決めたのがこれ!






ちなみに私は同じ値段で

似てる形のこっちの方が好みだった☜


アリエルかわいい💓




という私の好みは置いといて…







家に帰ってきて

なんでこのプールバックを選んだの?

と聞いたところ



「お金がたくさん入ってるから!!!」



??????




まさか、このスパンコールが

5円玉や50円玉にみえてる??????




お金が欲しくてこれを選んだの????




とびっくり😳



誤解のないように言っておきますが、

もちろん子供の前でお金がない〜とか

お金に不安を感じてることは言ってないです🤚





理由はどうであれ

自分の好みを見つけたり、

選んだ理由をはっきりと答えられることに

成長を感じて、私的にはうれしい買い物でした。