職場にて。


私は何とか戦力になれているようです。

自分が思うほど無能ではないようだ

という事が、周囲の言葉からだんだんとわかってきた


ただ、自信のなさが酷すぎて、相方さんに

主導権を取ってもらって受けに回った時には挙動不審が酷い


受け身というのが大混乱の元のようです







臨機応変すぎるというのか

自分があまりないので

人に合わせる事は出来るのですが

そこで考えすぎちゃう


考えすぎた果てに動きがギクシャク


指示されると動けるが

自分でやっていいと、任されたら

指示なしでも動ける


つまり人との間で発生する過剰適応のようです


主導権をとってやらなきゃならない場面は

前の夜勤で体験しましたが

案外行けました


いつもベストな対応したかといえばそうじゃないんですが、やるしかないので、やれる。

仕方がないので引き摺らない。


それと


1年もすれば、新しい人と組むようになるだろうから


今のうちにたくさんのイレギュラーに首を突っ込んでおくようにしよう💦

そんな思いでいます


あと、自分の症状ばかりに気を取られていましたが、職場では発達障害グレーっぽい人や

精神疾患の人にも出会い…


皆、何かを持ちながら頑張ってるんだなあと思いました


自分がいつまでも病人気分でいたらいけないなと

ふと昨日感じました


息子くらいの職場の男の子…

周囲が言うには

少し、(ある)のかなあって事でした


顔をよく見たら、素直すぎてスレてない感じがあって

これから辛い事もあるのかなあ


と、ふと考えてしまった。


あまり自分の事で目いっぱいにならず

目を配ろうと感じました



yume