萬福寺から テクテク歩いて

 真夏?と思えてしまう暑さ🥵


汗だくだく💦





午後2時晴れ  蒸し蒸しの快晴晴れ

そして「たま木亭」前の真っ直ぐな道は

日陰が殆どない😹


暑さに負けなさそうなパンと(ハード系)

冷たいオレンジジュースを買って

京阪黄檗駅へアセアセ


ここでも日のあたる方が宇治方面のホーム

日陰を探すもサンダルから出た

足の指先が熱い😹



  京阪宇治駅



宇治橋 東側


京阪宇治駅前 駿河屋さんへ



宇治橋を渡りました 暑い ケド 

この風景は 美しい


なんとなく 清しい気持ちになったのは

【市民農園物語】さんのblogを見て


名水汲み上げの義


が、行われていたと知りました



渡り切った先



平等院表参道 入口の駿河屋さんで茶団子を買って

冷たいグリーンティーを買って

店内で休憩させて頂きました ホォ〜ッ音譜






沢山 河原におりてらっしゃったので

私もおりてみました


暫く川岸で涼みました

風が吹き抜けて

とっても気持ちよかったぁ


汗が引いたところで

JR宇治駅へ歩く🚶

(こちらも日陰無しあせるあせる)






中村藤吉本店さん  


銘茶売り場もカフェも 大混雑 

 

15:00 頃 外は暑い🥵

冷たいものが食べたい・飲みたい


ケド


ちょうどいい時間に電車があったので電車

帰路に着きました



最寄駅でお散歩中のヨーキーさんと

出会いました😍💖💖💖




今回は食べ比べぇ

思いはそれぞれ どちらも美味しい😋💖





帰宅しましたらポストに届いていました

私の元気グッズ 💕💕💕  🍀happy🍀




3回に分けちゃいました

萬福寺さん〜宇治の旅


おしまいでございますニコニコ




どうぞみなさま


  ごきげんようお過ごし下さいませお茶