何度も前を通り 何度かお店に入っては

いるけれど 決心がつかなかった

  「雪駄」🩴

整体の先生からは何年も前から

勧められていたけれど



5〜6足の雪駄から 一足を選ぶのは

結構難しい😓  う〜ん う〜ん

お店の方にも参加して頂いて う〜ん🤔






↑ 大和工房 YAMATOKOBOさんの

サイトより




こちらにいたしました  m(_ _)m

(決められて ホッ照れ)


こちらの大和工房さん、「はり新」

さんの一角を間借りされていらっしゃる

ことに、本日気がつきました



有名店です💁🏻‍♀️




大和雪駄さんの入り口近く

はり新さんの駐車場横


ツバメさんの巣

前に付けられたワイヤーは

カラス避けに

つけられたそうです照れ優しい




この2羽は巣の中にいた子ども達か、

ご両親 


はり新のおかみさんと大和雪駄さんの方と

3人で 暫く眺めておりました。


この辺りのツバメは大きくなると

平城京跡に集まり

フィリピン🇵🇭辺りへ越冬に旅立つのだとか


2年から3年の寿命らしいと、

無事に巣立って、旅立って

戻ってきてねえ(ToT)/~~~  (^^)/~~~

(悲しむの 喜ぶの 複雑)



ならまち 元林院 芸子さんのお名前入りうちわ 




楽しい時間⏳をあとにして



テクテク歩いて

「奈良町物語館」 通り過ぎようとしましたが

体がお店に吸い込まれて〜 〜 〜





里山からの風便り(手づくり作品 展示販売)

 さんの展示販売会

明日までなさっています✨✨✨



「好きでやってるの」と仰いますが

どれこれも手の込んだもので

私もいくつかお持ち帰り


写真が上手く撮れてなくてごめんなさい

小さな々花瓶です 可愛い物には目がない✨✨✨


駐車場に車を停めてから

約2時間程の間にいろいろ楽しみ

たくさんおしゃべりもして、笑って


楽しかったぁ💕💕💕






明日はもう夏至ですね


水無月を持ち帰りました

どっしり、もっちり

手作りぃ の水無月でした🙏













みなさま どうぞ


 ごきげんよう


  お過ごし下さいませあじさい


タイトルの

(駆け抜けましたのは 私でございます💨)




   アッ‼️    舐めてるびっくり


 夏に売られるこちらのドリンクゼリー

 大好きです💖