昨日19日


先月から楽しみにしてた

先輩と会える日


雨にも負けず・・

JRを避けて(ごめんなさい)近鉄でと

最寄のバス停から

1時間に一本になっちゃったバスに乗り

かなりの余裕を見て出掛けたのですが

途中から見事なまでの

赤いテールランプ行列


〈混雑の為遅れております〉

のアナウンスが数度・・

兎も角 一歩でも先へ


携帯の乗換案内を頼りに

少しでも早く到着したくて


5年ぶりの大阪駅

迷った事のない阪急への乗り換え

なのに

焦ってしまい 逆方向🔄 😰


交差点にいらした係の方?が

異国のイントネーションで

丁寧に案内して下さって

イメージが少しずつ繋がっていく


阪急西宮北口から今津線

もうちょっとで反対方向へ行きそうに

なりましたが、

何となく落ち着かない気持ちと

美しく礼儀正しい女性に伺い


反対方向のホームに来ちゃったらしく

小走りに逆側へ


見たことある、ちょっとだけれど

馴染みのあるホーム🩷

間に合いました


映画「阪急電車」の路線です爆笑


小林 こばやしだと思い込んでた駅名 は

「おばやし」だったびっくり  あんなに何度も

見たのに・・気づかないって💦


お迎えに来て下さった先輩

5年の月日は私を変化させたようで

気がつかなかったと 汗うさぎ笑



お昼は手料理をご馳走になりましたラブ

(あえて これだけ載せてます)





もっと々手作りの物があるのですが

こちらも敢えて 2点 のみ 写メ載せます



お部屋もとってもステキなんです

(写メは載せませんが)

家具も飾りも大人の女性✨

お孫さんが来られるようになって

可愛い物が増えて居ましたョ

(handmade)



落ち着いた大人の女性

憧れの方です✨✨✨



旅行✈️大好きな方で

corona蔓延直前のスロベニア🇸🇮以降

海外には飛んでいない と


ここ最近国内は小さな日帰り旅行を

時には一泊で

行かれるようになったとか


2回目なのに

馴染み過ぎて泊まりたくなるお部屋、

帰宅の気持ちが失せる前に帰りました爆笑







途中で見た ラッピング列車






久しぶりの大阪駅、帰宅ラッシュはじまりカナ



通天閣の見える新今宮駅ホーム


最寄駅に着く頃には真っ暗




心がほっこり、穏やかになれるじかんを

過ごさせていただけました


ありがたいラブラブ ありがたいラブラブ



ありがとうございました Y先輩💕




大阪駅 次はいつ来られるんだろう・・?



急な豪雨

急上昇中の気温


梅雨目前☔️(関西)



みなさまどうぞ

 ご機嫌よう  

  お過ごしくださいませ☂️🐸