数日前 4月6日




京都・東寺 不二桜🌸








五重塔周りには

桜の木が多く沢山咲いていました🌸



もみじの若葉も見られ

美しい✨ 美しい✨









   休憩は大事てへぺろ










バス移動🚌






二条駅 から徒歩🚶 

果朋 (KAHOU)さんに寄って 

 果氷

甘酒とイチゴ🍓のもちもちアイス








食べ終わらないうちに着きます⇩





🙏





小さな寺院


願いの叶う「善女龍王守り」を頂き

ご本殿にお参り、

お守りを抱き一つだけ願いを

念じながら法成橋を渡ります🙏







二条城 周囲の桜 🌸満開🌸







移動


丸太町通(間之町口)から 北へ






御苑内の桜は盛りを過ぎていました

北側の近衛近衛邸跡辺りでは見られました


御所内への見学の列(右下)


土曜日でしたので

あちこちでお花見の方


木陰でお昼寝⁈の方もたくさん





立ち寄りました⇩

叔母の家  玄関ポスト 建物内側


今ここがお気に入りらしい🐈💕


自分で開けて入って・出られますチョキ






東寺 





🌸みなさまどうぞ

  ごきげんよう お過ごし下さいませ🌸