奈良市月ヶ瀬 梅林



何年も通っているのですが


まだ発見がありましたラブラブ


こちらの 「真福寺」しんぷくじさん


(下側の写メ左側「真福寺」の看板左横に

 小さく写った女性の手と携帯、

 知人だったと判明爆笑」楽しい💕



ご本堂前にも沢山の梅の木

枝垂れ梅が美しい✨✨

そして

ご本堂に向かって左側 

山を下る細い道を左下へ



「みおろし茶屋」と書かれた

大きなお家の前におばあちゃまがお一人

梅干しなども置いていらっしゃって

 ここは最高やねん

と 仰ってました


梅はあまりみえませんが 風景はバツグン✨




名張川を「見下す」この場所 を

さらに

「見下す」場所なのです✨✨✨








真福寺 こちらの看板を左へ

山を下ります、そして左側へ

(一般のご自宅ですがテラスを

 オープンして下さってるのです🩷)


※しつこい説明 すみません🙏





八代亜紀さん


1974年に

「月ヶ瀬小唄」「月ヶ瀬夜曲」を

レコーディングされたそうです🙏 🌸



歌碑もあります ルンルン




一目八景テラス より少し下った所の

お茶屋さんで珈琲を一杯コーヒー



鳥梅(うばい)

上の写真・こちらで作られて

下の写真・梅古庵で販売されてます🩷






松田椎茸園さん




よもぎ餅 今年はこちらで 頂きました🙏

お庭の梅 綺麗ですよぉ(購入可)


(松田椎茸を出て左上のお店)





左上の梅、確か350年と仰っていたよーな

通りすがり小耳にはさむ



名勝 龍王梅林 

白梅が沢山植えてあるのですが

  少し早かったのかな?


  橋の上⇧    反対側⇩



この奥に「龍王の滝」があります🐲🙏

      ダウン

         [令和3年3月29日]

     キラキラ写メを選びましたてへぺろ





(少し時間が戻ります)

大河原の駅近く

南山城村 農林産物直売所下矢印

原木しいたけ・こんにゃく・卵

 etc   etc

たこ焼き風 「しい玉焼き」

外には梅の花とか 薪🪵とか

様々売られていますラブラブ





(月ヶ瀬に戻る)


梅の果肉入りソフトクリーム🌸





こちらの白梅 どこかにメジロさんが

いらっしゃいます






長くなりました 🌸🌸🌸



ピンクハートどうぞみなさま

   ごきげんよう

    お過ごし下さいませピンクハート



体調にもお気をつけ下さいませね🍀