春日さんでいただいた破魔矢を

納めにいきました







春日大社 参道 飛び火野に大きな

とんどさん


ぐるっと一回り

廻れるようになっています

フト、横に置かれた段ボールが

気になって目


お札や破魔矢など

春日大社にご縁のある方々の

ものでしょう 

"山積み"してありました

これは全てこの火にいれられるの

でしょうね

さすが 春日大社さん🙏







春日大社さんへお詣りして若草山方面へ









若草山 入り口近く

山へ入った記憶・・いつだろう?

お弁当を食べたような う〜ん

思い出せない😓

⚠️おむすびころりん🍙






裾野でも傾斜はあるので

案外危ないのですよ、

暗くなってバランスを崩して

こけちゃた方もいらっしゃいました

(お若い男性で直ぐ立ち上がられホッ)



先ほどのとんどさんから

御神火🔥が運ばれてきました




本日はここまで

真っ暗な奈良をテクテク歩き

疲れてしまいました😅


人がこんなにもたくさん集まる場に

いくのは久しく

帰り道、一頭の鹿にも出会わず🦌


とっても疲れました けれど

行けてよかった照れ 🎇🎆


明日、続けます  おやすみなさいませ




 どうぞ ごきげんようピンクハート